2017年10月19日 (木)

スイスアーミーマン

映画のテーマは
人の生死なのか友情なのか
孤独なのか幸福感か?
色々考えるけど
ちょいちょい笑いを入れてくるんだよね
ちょっと重いテーマ(と思う)でも退屈しない
予告編の最後でメニーに乗って
海を滑走するシーンが冒頭出てきて
イメージと違う展開
死体がしゃべるとか舐めてるよね!
全体的に出演人物は2人
制作費はそれほどかかってないと
思うけど訴えかけるシーンと
くだらない笑いの波状攻撃
エンディングはしんみりと終わるのかと
思わせてメニーは笑顔で水上滑走
この映画好きです
タイトルの意味がわかんないけど…

2017年10月11日 (水)

プラネタリウム

リリー・ローズ・デップて
ジョニー・デップに似すぎですね
劇中の1930年代、世界史に詳しくないと
ストーリーと言うか映画のテーマが
わかりませんね、難しい!
横のお客さん結構早いうちから爆睡

2017年10月10日 (火)

エルネスト

日本のシーンは広島でのロケ

時代がわかりにくくなるように
被写界深度を浅くしたり
カットを工夫してみた撮影たいへんそう
キューバ革命後のボリビア人留学生
日系二世のフレディーを演じるのは
オダギリジョー

仮面ライダークウガのイメージが強すぎて
変身しそうだけどいい味出してました
ここでも超好青年!
彼はいい人の役が似合いますね

医者を志してるのに奨学金を断って
革命に参加する、自分には出来ない
日本にも危機が迫っている時代に
改めて自分のショボさを感じる映画だった

2017年10月 7日 (土)

2017サウジアラビアRC

ウインルーカスが出走した新馬戦の
1着馬ダノンプレミアム
5着馬シュバルツボンバー
この2頭が好走してくれると
順調さを欠いているウインルーカスの
今後に安心感を与えてもらえる
欲を言えばシュバルツボンバーの勝った
未勝利戦で5着のエングローサーにも
好走してもらいたいが厳しそう
馬単
②→③⑯

2017年10月 3日 (火)

ドリーム

人種分離政策時代のアメリカが
舞台なので随所に当時の描写があって
トランプ大統領を軽く皮肉ってると思うのは
考えすぎだろうか?
そして女性蔑視も当たり前みたいに
なってる時代の中
本部長の英断は気持ちいい裁定
それにしてもケヴィン・コスナー太ったな

IBMのコンピューターが導入されて
プログラムをパンチで打ち込んでる時代に
宇宙に人を送り出すのだから驚く
そして人による計算が信頼できるという
パイロットの言葉も重みがある
現代なら有り得ないけど結局
コンピューターを作るのも動かすのも
人間の仕事なんだよね

生まれて初めて満席の劇場で観た
この映画は年配の方に人気あるんですね

2017年10月 2日 (月)

50年後の僕たちは

生真面目で少し浮いた存在のマイク
転校生で周りに馴染めないチック
盗んだ(借りたと言ってるけど)車で
目的もなく走りつづける
夏の冒険で変わっていく
二人の心情や旅の途中で出会った
謎の女性イザとの揺らぎ
たいして内容も無いけど
いい映画だと思えたのは
無鉄砲な年齢でしか味わえ無い
感覚になれたからかな
14歳の夏って何してたっけ?

2017年9月30日 (土)

迷う

人それぞれだろうけど
一口馬主はまったく儲からない
年間10万円の損失+レース毎のストレス+たまに喜び
馬を選ぶ能力が無いからこんな感じ
ラジオ聞きながらウインのHP見てたら
シーモのコンティニュー流れてて
「止めたら終わり」って歌ってる
そう言えばシーモはウインの会員だったな
もう少しだけ一口馬主続けてみようかなと思う
出資してる2歳馬
ウインヒストリオン
ウインルーカス
ウインオルフェウス
せめて1頭くらい早期に勝ち上がってくれると
プラリネの16に出資しやすくなるんだけどね

2017年9月29日 (金)

ウインレーシングクラブ二次募集

カタログのごあいさつ
岡田義広代表の「当社には馬を見る技術があります。育成する技術があります。」
ホントのところ今年はコスモネモシンの16だけにしようと思ってたけど
代表の挨拶を読んだら二次募集に乗っかろうと思えてきた
プラリネかマイネチリペッパーで迷ってるけど
栗東所属のほうが現地応援しやすいからプラリネかな
馬券で一番お世話になったブラックホークの血を引く馬だし…

2017年9月22日 (金)

175R名古屋

八耐のハチフェスで初めて175Rを聴いて
その場でチケット買ってから約2ヶ月
今年リリースのアルバムとベストアルバムを
ヘビーローテーションしてライブ参戦
ハチフェスで感じた楽しさそのままに
動きっぱなし声出しっぱなしで
心地よい疲労感でライブ終わって
美味しいお酒を堪能出来た
MCも面白いしライブ観て良かった

2017年9月11日 (月)

賞金が半額に…

グランシルクも
サマーマイルシリーズの
チャンピオンに届いちゃいました

残念ながらウインガニオンの
褒賞金が半額の1,200万に…
普通にグランシルク軸で馬券買ってたけど
2着になってくれたら良かったのに
まあウインガニオンに
出資してるわけじゃないんだけどね

«2017京成杯オータムハンデ

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ