« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

モトリークルー

モトリークルー 名古屋公演

今日は午前10時から
モトリークルーのチケット一般発売
ケータイから買おうと思ったら…

アクセスが集中してつながりません。

ホントは2Fの指定席が良かったんだけど
1Fの立ち見席しか買えなかった…

前回名古屋公演に行ったのは6年前だった(2008年はスルーした)
その時は愛知県体育館だった気がするけど
諸事情により公演終了前に引き揚げちゃったから
今回は後悔しないように楽しまなきゃ!
モトリーもだいぶ歳だし

2011年8月16日 (火)

うなぎ

多治見の鰻屋に行こうって話になって

多治見駅から1キロくらい歩いたとこにある

先日、記事を読んだ鰻屋で

1859年(安政6年)創業の老舗へ

2011081611300000

残念・・・

気を取り直して

同じく記事を読んだもう一つの鰻屋へ

こちらは1897年(明治30年)創業

敷地内には鰻の供養塔があるって書いてあった

2011081611360000

鰻塚。柳の木も風情があっていいよね

でも、定休日。

ここへ来る途中に見つけた鰻屋は

営業してたから、そちらで食べることに

2011081611440000

ここも歴史あるのかな?

お店に入ると

2011081611460000

鰻たちが出迎えてくれた♪

店員さんは多忙のためか、なんかピリピリした雰囲気

ちょっと怖いぜ

注文したのは

うな丼x2・肝焼き・枝豆・生ビールx4

2011081612140000

2011081612150000


鰻は表面がサクサクした食感で

肉厚でおいしい

なぜスーパーの鰻とこんなにも違うんだろう?

お店で食べるたびに湧き起こる疑問。

さっき出迎えてくれた鰻か?なんて

くだらないことを話しながら

肝焼きをつまむ

2人で7000円くらいでした

ランチにしちゃ使いすぎだけど

お客さんはたくさん入ってた

多治見にはゆとりのある人が多いんだな、きっと。

今回は休みだった老舗の鰻屋にも

近いうちに行ってみたいな

2011年8月14日 (日)

クイーンS・北九州記念

クイーンS

⑨→①→④⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬

⑨→④⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬→①

3連単 流し

8点×2×100円

北九州記念

3連単 フォメ

⑤⑥⑧→⑤⑥⑧→②⑤⑥⑧⑨⑩⑬⑭

36点×100円

計5,200円

2011年8月 6日 (土)

関越ステークス

⑦ウインペンタゴン→⑫ミラクルレジェンド→

①トーホウオルビス

④インバルコ

⑤トーセンアレス

⑧サクラロミオ

⑪タマモクリエイト

3連単2頭軸マルチ30点×100円

みなみ北海道ステークス

⑥トパンガ

①マンハッタンスカイ

②ジャミール

③ゴールデンハインド

⑤コロンバスサークル

⑩マイネルアンサー

3連複1頭軸流し10点×100円

3連単1着固定20点×100円

ホスピタリティラウンジの感想

去年より気温が低かったとはいえ

外で1日中観戦するのはやっぱりつらい

冷房の効いた部屋で休憩できるのは

とてもありがたかった

しっかり休憩が出来るから

2コーナーのスタンドからも

ヘアピンからも観戦できた

例年、メインストレートの中間くらいに

サンシェードや椅子をならべて

東コース中心に観るけど

西コースまで行けない、疲れるから・・・

ちなみに部屋の中はビール・コカコーラ製品が

フリードリンクなのでたくさん飲んだ

ビールには柿ピーが付いてくるから

飲食代はほとんどかからなかった

そんなホスピタリティラウンジにも欠点があって

まず、部屋のモニターか小さくてあまり見えない

部屋の外の席は、ピットロードが近くて

いいんだけど、モニターが無いから

コース上で何が起こってるのかわかんない

正面のスタンドでどよめきが起こると

猛ダッシュで部屋のモニターを見に行かなきゃいけない

Vスタンドの狭間に、でっかいモニターを設置してほしい

P1000081
ピットロードは手が届きそうなくらい近い

P1000136

おまけでグリッドツアーも参加できて

スタート直前の優勝車輛も間近に見れる

P1000063

嫁さんは、なぜかキャンギャル撮影に

夢中になってた、40枚くらい撮ってたかな(笑)

観戦券だけで14万近く使っちゃったけど(3人分)

こんなにゆとりのある8耐観戦は初めてだった

部屋の入口に鈴鹿のスタッフさんが居て

「いってらっしゃい」・「おかえりなさい」と

声をかけてくれるので、恐縮するけどホッとする

サービスでした

2日間で嫁さんと飲んだ生ビールは40杯近くなのに

いつも笑顔で運んでくれたスタッフさんにも感謝

Vスタンドの狭間にモニターさえ設置してくれれば

来年もここで観たい

でも、きっと設置されないだろうから

VIP席を目指して貯金しよっ

2011年8月 5日 (金)

深夜の地下鉄

深夜の地下鉄
某都市の地下鉄

今夜はこの辺りで仕事

車庫というのか基地というのか

地下なのに広くて、ややこしい

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ