« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月12日 (木)

リアル・スティール

ロボットが格闘するという設定にはかなり無理があると思ったけど

NHKロボコン」が進化したと思えば無いこともないかな。

それよりも気になったのが

15歳のときに観た「オーバーザトップ」という映画に内容が

酷似していたこと。キャストの雰囲気や設定、ストーリーなど・・・

「オーバーザトップ」は貧乏で社会的地位の低い父と

金持ちのじいさんが父親代わりの優等生の息子が

腕相撲を通して惹かれ合っていくような話だった。

この映画も腕相撲という設定にはかなり無理があると思うけど

当時、中学生だったので気にならなかった、それどころか泣いた。

「リアルスティール」はほぼ「オーバーザトップ」

ただ、父子の件がゆるめに描いてあるので

中途半端なロボットの映画に見えてしまう。

2012年1月 6日 (金)

ケータイ達

ケータイ達
機種変更を繰り返して
使わなくなったケータイ達
売ろうと思いつつ
5台もたまっちゃった
N706iなんて売れるのか?(゜◇゜)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ