« リアル・スティール | トップページ | ひな祭りの日 »

2012年2月28日 (火)

新・中京競馬場

今週の土曜日にリニューアルオープンを控えた中京競馬場

初日は家族で競馬場にと思っていたけど

中京競馬場グランドオープン広報大使の篠田麻里子さんと松井玲奈(SKE48)さんが

テープカットに参加すると思い込んでいた長男は松井玲奈(SKE48)さんしか

参加しないことがわかって離脱・・・篠田麻里子さんよりこじはるを推す自分としては

どうでもいいことなんだけど・・・

新コースで問題なのは、直線が長くなったこと。

中京の中距離と言えば直線が短くて、コーナーからのロングスパートが

特徴だったけど、新しいコースは直線が長い!特に初日はこの

直線の長さを意識しすぎて緩々のつまらないレース展開になるんじゃ

ないかと危惧してるところだけど、開幕初日だしガンガン飛ばして

見ごたえのあるレースを展開してほしいと思う今日この頃です。

Ncc

2500mの設定が無くなったのは残念だけど

1600m,3000mはいいね。

せっかくだから3000mの重賞競争を新設してくれないかな

2回中京の最終週に新設してダイヤモンドS→阪神大賞典→天春→中京新設→ステイヤーズSと

長距離の年間タイトルを争うとか、長距離好きとしては無謀な期待をしてます

レース名称は今の血統に対して皮肉一杯にレガシーステークスとか・・・

JRAさんご一考願います。コース図パクリました、すいませんm(_ _)m

« リアル・スティール | トップページ | ひな祭りの日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/54101507

この記事へのトラックバック一覧です: 新・中京競馬場:

« リアル・スティール | トップページ | ひな祭りの日 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ