« 東京スカイツリー | トップページ | ガーミンForeAthlete 610 »

2012年5月30日 (水)

大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査…

思ってたより辛い検査だった

自分が受けた検査は

一般的な大腸内視鏡挿入法だと思う

内視鏡をガシガシ突っ込んでいく感じなのかな?

腸が曲がってるところは結構痛かったりしたけど

先生に「痛い」

と言えば修正してくれるので問題なかった。

検査後の腸に溜まった空気が抜けるまでは

かなりの違和感だったけど

数時間でほとんど抜けて、4時間後には晩酌

辛い検査だったけど大腸に問題なく、安心感を得られた

この検査、腸内をきれいにしないとできないので

前日は検査食という特殊な食事をとります

1600円くらいだったかな

美味しくなさそうだから、自分は食べなかった

検査食に入ってたビスケットのみで1日過ごして

かなりお腹が減ったけど、検査食は食欲がわかない

前日の夜、お腹が痛くてあまり眠れなかったのに

検査当日も朝から腸内洗浄液なる物をひたすら飲む

想像よりまずくないけど、ミネラルウォーターでも

2Lはなかなか飲めないのに

2時間で2L飲んで腸内洗浄

まあ、我慢できるんだけど

一番嫌なのが…看護師さんに便の状態を

見てもらわないといけない

人生のうちで、便を人に見せるなんて…無いよね

検査は後ろに穴の開いたパンツを履いて

ベッドの上に寝ます

お医者さんは同性なのでまだいいとして

綺麗な看護師さんに見られるのはかなり恥ずかしい

健康って大切だなと思った1日でした

お医者さんも看護師さんもとても優しくて

緊張をほぐしてくれたことに感謝します

子どもや父親が入院してた時もそうだったけど

ほんとにいい病院だと思う

« 東京スカイツリー | トップページ | ガーミンForeAthlete 610 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/54836169

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸内視鏡検査:

« 東京スカイツリー | トップページ | ガーミンForeAthlete 610 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ