« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

永遠の0

井筒和幸氏に戦争賛美と批判され
宮崎駿氏に神話の捏造と言われたこの映画
戦争賛美とは思えないし
フィクションなのだから捏造などと言われる事にも疑問がある

物語の主人公が置かれた状況や
戦時中の日本の異常さが描かれていて
悲惨さが伝わってくる内容だと思う
個人的には何度も泣ける場面があって
戦争や家族について考える映画だった

年配の方で埋まった映画館で観たせいか
話し声や鼻をかむ音がうるさかったのが
残念だったww

2014年1月25日 (土)

ウイントゥモロー 安定の5着

ウイントゥモローは
若駒ステークスも安定の5着ww

Screenshot_201401251606181

相変わらずスタートは上手
安心して見ていられる

今日は2ハロン目もゆったりと入れたから
上がりも初の34秒台だったけど
下から2番目って言う瞬発力の無さ

アトムが取り消してくれたおかげで
賞金190万円、2千円くらいの配当かな(´▽`)

順調にタイムを縮めてるから
引き続き期待しよ

2014年1月22日 (水)

マイネアモーレの12

歯茎の怪我から復帰して

今日は久々に強めに追われたようです
ウインのコメントでは上々の動きとのこと
血統も馬格も充分なウインベーネ
今からデビューが楽しみです

2014年1月21日 (火)

ウインハインズ

Gregory Oliver Hines

著名なアメリカ人タップダンサー
タップダンスの仔は
超一流になった人の名前をいただいて
ウインハインズと命名
超一流になってくれたらいいな

2014年1月20日 (月)

ハイエース4型納期

今日、会社のハイエースを発注したけど

気になるのは納期
早くて1ヶ月半との事
3月上旬なら早いほうらしい
この手の車輌は仕様が細かいから
仕方ないと思うけど
滅茶苦茶儲かってる会社なんだから
多少のロスは承知で
在庫かかえてほしいよねww

単身赴任

極短期間だけど今日から単身赴任

高校卒業と同時に1人暮らしを始めた頃を思い出すくらい
グレードの低い住居を用意されたwww
すし屋又は焼肉屋まで600m、中華料理屋とコインランドリーまで900m
田舎だから仕方ないけど微妙だな~(笑)
コンビニが400mなのが救い

2014年1月 9日 (木)

タップダンスの12近況

昨日8日(水)には坂路で追い切りを行い
上々の時計をマークしています
「追い切りは『すごい動き』というほどではありませんでしたが
併せた相手に食らいつき、バテ知らずなところを見せてくれました
最近は精神的な落ち着きも出てきましたし
順調に進められていますね
ある程度距離のある舞台で活躍できそうな馬です」

ウインのコメントからは期待が持てるような気もするけど
優しい担当者さんだったら悪いことは言えないんだろうな~

2014年1月 6日 (月)

万葉ステークス

久々の覚書・・

ダートで好位をとれるからって芝で好位を取れる訳じゃないけど
前で競馬をしてくれる事に期待して
クラシカルノヴァを本命に・・・
それにしても背負わされてるな、芝は未勝利なのに。

相手は昨年の2着馬で長距離は安定した成績の⑩
軽量の①、障害帰りの⑨
トウカイトリックは一応相手に入れとくけど
この数年ステイヤーズSでしか馬券になってないが・・・
57キロは過去3年の万葉Sより軽いから勝たれても
不思議は無い、12歳の勝利も見たいっちゃ見たい。

三連単フォメ
⑥→①⑤⑨⑩→全部
計32点

2014年1月 5日 (日)

ウイントゥモロー 掲示板確保!

福寿草特別でも掲示板(賞金)確保
運良く2勝目が転がってこないかな?
などと話しながら昨夜は美味しい酒だった

軽くひねられたけどタイムも
縮めてるし最後も粘ってたから
まだ期待を持って見守ろう

Photo

次走は2月1日の梅花賞が候補に
あがってるらしいけど休まなくていいのかな?

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ