« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月16日 (火)

ゴーンガール

この映画面白い!

10年前なら結婚てなんだろう?と思うかもしれない

結婚て忍耐と妥協みたいな

世の中でも言われてるようなテーマで

描かれている気がする

劇中の人々は自分とは違い

レベルの高い生い立ちを持っているわけだけど

結局、結婚てお互いの主張を殺し合って

成り立ってるような気がする

でも現実にはその部分はお互いが

押し殺して適当に時が刻まれていくと思うんだけど

劇中では奥様があまりにも頭が切れるせいか

衝撃的な行動に出る

最終的に男はコントロールされる運命にあるのかも…

自分の場合は結婚してる感覚が少ないくらい

お互いが自由で子育て以外は

経済的にも独立してるから今のところ楽で良かった

中京競馬場2歳レコード更新

意外と長持ちしたと思う

1年ちょいの間レコードホルダーだったんだからね
ほとんど2歳の10F戦は組まれてないから
ひょっとしたらウイントゥモローがレコード出して
次の次くらいのレースで更新されたかもね(笑)
なぜにレコード?ってタイムだったしね
更新されて当然と言えば当然
残念なのはウイントゥモローの名前がWikipediaから
消えたことだな、この1年間未勝利なんだし
今後どこかのレコードを出すとも思えないからな〜
レコード以前に2勝目が欲しいな
今年の最終日に出走予定、勝って終われたらいいな

ホビット 決戦のゆくえ

指環物語は中学生くらいのころ

何度も読んだけど

ホビットの冒険は原作を知らない

指環物語の脚注というか

資料としてあらすじや年表が

掲載されてたからある程度の

内容はわかるんだけど

人の名前や細かい設定がわからないから

かえって楽しく観れた

原作を知っていると舞台設定が

そもそも架空なので自分のイメージと

制作者のイメージがずれちゃうと

なんか違うなと思ってしまうから

知らない方がいいのかも

戦闘シーンが多くて

やや間延びした印象を受けるけど

後に続く指環物語の世界を想像しながら

観てたからそれなりに世界に入っていける

出来たら戦闘シーンを少なくして

各種族の諍いの背景などを描いてくれると

もっとわかりやすいんだろうな

と言うか三部作の三作目しか観ないから

悪いんだろうけど指環を拾った経緯なんかを

軽く回想してくれると前作、前々作を観てなくても

もう少し入り込みやすいと思う

チャンピオンズカップと重なるとは…

逃げると思ってたから

4コーナーを回ったとこで陣取ってた

ここなら確実に先頭で通過するはずだから

いい写真が撮れるはずだったんだよね

ところがこのレースは逃げない

ちょうど1年前にこのコースを逃げ切ってるから

逃げると踏んだのだが…

と言うことで、カメラを構えて待ってたのに

ウイントゥモローは馬群の中

ファインダー越に勝負服は見えるけど

全然いい写真が撮れない

馬群の中で足を溜めてたと思ったら

実はもう一杯になってたようで

まさかのシンガリ負け

う~ん、なかなか思うようにはいかないもんだ

今日の控える競馬は予定通りのようで

ネット競馬の書き込みなんかでも控える競馬を

試してほしいという要望が多かった

何戦も続けて逃げて失速、微妙な着順の繰り返しだから

そのような要望はごもっともな気もする

でもね

逃げてほしかったな

逃げてくれたらいい写真が撮れたのにな~

いや、写真はどっちでもいいんだけど

逃げてほしい

だって控えたら、前を行く馬より速い末脚が必要なんだよね

ウイントゥモローにそれがあるとは思えない

でも逃げていれば捕まるとは限らない

後続の馬(騎手)が前をどこで捕まえにいくかの

判断を誤れば逃げ切れる可能性はある

それに逃げ馬って観ててワクワクする

シルポートのように

玉砕覚悟、勝つか飛ぶか

そういう馬が好きだな

141207

と言う訳で返し馬の写真しかとれず

今日はウイントゥモローのほかに

阪神でウインベーネも出走したんだけど

こちらは早い時間のレースだったから

早々に残念な結果を知った

応援馬券は控えめにしといて良かった

出資馬のレースを観たかっただけなのに

今日はGIがあるから混雑に巻き込まれててしまったけど

ジャグリングを観ることが出来てちょっと得したな

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ