« 東スポ杯2歳S | トップページ | ホビット 決戦のゆくえ »

2014年12月16日 (火)

チャンピオンズカップと重なるとは…

逃げると思ってたから

4コーナーを回ったとこで陣取ってた

ここなら確実に先頭で通過するはずだから

いい写真が撮れるはずだったんだよね

ところがこのレースは逃げない

ちょうど1年前にこのコースを逃げ切ってるから

逃げると踏んだのだが…

と言うことで、カメラを構えて待ってたのに

ウイントゥモローは馬群の中

ファインダー越に勝負服は見えるけど

全然いい写真が撮れない

馬群の中で足を溜めてたと思ったら

実はもう一杯になってたようで

まさかのシンガリ負け

う~ん、なかなか思うようにはいかないもんだ

今日の控える競馬は予定通りのようで

ネット競馬の書き込みなんかでも控える競馬を

試してほしいという要望が多かった

何戦も続けて逃げて失速、微妙な着順の繰り返しだから

そのような要望はごもっともな気もする

でもね

逃げてほしかったな

逃げてくれたらいい写真が撮れたのにな~

いや、写真はどっちでもいいんだけど

逃げてほしい

だって控えたら、前を行く馬より速い末脚が必要なんだよね

ウイントゥモローにそれがあるとは思えない

でも逃げていれば捕まるとは限らない

後続の馬(騎手)が前をどこで捕まえにいくかの

判断を誤れば逃げ切れる可能性はある

それに逃げ馬って観ててワクワクする

シルポートのように

玉砕覚悟、勝つか飛ぶか

そういう馬が好きだな

141207

と言う訳で返し馬の写真しかとれず

今日はウイントゥモローのほかに

阪神でウインベーネも出走したんだけど

こちらは早い時間のレースだったから

早々に残念な結果を知った

応援馬券は控えめにしといて良かった

出資馬のレースを観たかっただけなのに

今日はGIがあるから混雑に巻き込まれててしまったけど

ジャグリングを観ることが出来てちょっと得したな

« 東スポ杯2歳S | トップページ | ホビット 決戦のゆくえ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/60819673

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンズカップと重なるとは…:

« 東スポ杯2歳S | トップページ | ホビット 決戦のゆくえ »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ