« 高松宮記念 | トップページ | 遅すぎる初体験 腕が痛い »

2015年3月30日 (月)

元祖タンメン屋

ダイエット前の食べ納め。元祖タンメン屋

カウンター席しか座ったことが無かったけど
今日はテーブル席に案内されたので
昼間からビールを注文してしまった
Picsart_1427557231499
岐阜タンメンの説明書き

「岐阜タンメンは関東地方の一般的なタンメンと違い、豚肉・白菜・キャベツ・にんにくから旨味を抽出し、塩味のスープと合わせたシンプルながら味わい深いオリジナルのタンメンです。

岐阜タンメンの特徴は、好みの量で “辛味あん” が入れられます。豚肉と野菜の甘みにアクセントがつきます。また、卓上の “酢もやし” をタンメンに入れるとスッキリした味わいに変わります」

つまみになりそうな物は唐揚げか餃子だけど
半チャンセット野菜増量を注文
Picsart_1427557027097
これは3辛に酢もやしを少しのせたとこ
野菜にもしっかり味がついているし
ニンニクの効いたバラ肉がそこそこに入ってるからビールが進む
昼食時では無かったけどまだ並んでいる人がいる中
こそっとビールを追加してしまう
スープともやしをレンゲにのせて食べるとこれもビールによく合う
Picsart_1427557124061
こっちは5辛
辛いのが苦手では無いけどけっこう辛いし
毛穴が開く感じがあって汗が噴き出す
Picsart_1427557347677
もやしが美味しすぎてまたビール追加
チャーハンも絶品
Picsart_1427557566025
塩分取り過ぎが気になるけどスープを飲み干してしまった
美味しすぎてダイエットに支障が出そう

« 高松宮記念 | トップページ | 遅すぎる初体験 腕が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/61362492

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖タンメン屋:

« 高松宮記念 | トップページ | 遅すぎる初体験 腕が痛い »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ