« 安定の10番人気かと思ったら | トップページ | 産地馬体検査 »

2015年4月13日 (月)

ひかり電話エース

いつだったか忘れたけど
ナンバーディスプレイを使いたくて
NTT西日本に連絡したら
ひかり電話エースと言うのを勧められた
ナンバーディスプレイの他にも
色々セットになって¥1,500とお得とのこと
確かにお得な気がして申し込んだ記憶がある


ひかり電話エースのサービス


・ナンバーディスプレイ
対応の電話機に買い換えたのにうまく表示されず
いまいち使えなかった、電話機の相性の問題かな?


・ナンバーリクエスト
非通知の人に通知でかけて下さいという
アナウンスをしてくれるサービス
非通知の電話が繋がらないから
この機能がどれほど活躍したかは不明


・迷惑電話お断り
これは使った事ないですね
しつこい電話がかかってきたら活躍しそうですが


・キャッチホン
基本的にケータイでしか通話しないので使った事ないですね


・着信お知らせメール
これ便利だと思ってたけど、固定電話に電話してくるのは
学校関係だけなのであまり使わなかったな


・ボイスワープ
これは転送電話ですが上記と同じ理由で出番があまり無いですね


と言うわけでほとんど固定電話を使わないので
ひかり電話エースから基本プランへ変更
これで年間¥12,000も安くなる
ひかり電話も無しでもいいんだけど
固定電話の番号を書くとこがある書類が
まだまだ多いのでいちおう残しておく


そもそも家の電話機は
コンセントにさしてなくて
充電が無かった
固定電話の契約してなくても問題ない状態(笑)

« 安定の10番人気かと思ったら | トップページ | 産地馬体検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/61434255

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話エース:

« 安定の10番人気かと思ったら | トップページ | 産地馬体検査 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ