« 夏場のエンジニアブーツ | トップページ | 26世紀青年 »

2015年6月16日 (火)

馬の白斑

年配の競馬ファンの方と飲む機会がありまして
私は気にした事が無かったのですが
馬の白斑にまつわるジンクスについて色々聞きました
「左後一白には名馬が多い」
左後脚に白斑がある馬は走る確率が高いとの事です
そこでスマホの画像で自分の出資馬を見てみると
初命名馬であるウインハインズが左後一白ですやん(*⌒▽⌒*)

O0443067012986318330

私「ところで左後一白で走った馬の代表格ってどんな馬ですか?」
老師「シンボリルドルフ」
おお〜古いぜwwwピンと来ませんwww
ネットで調べるとオルフェーヴルやブエナビスタが該当するんですって
この2頭はわかりやすい、でも左後一白だから走るとは限りません
現にウインハインズは3歳のこの時期に未勝利ですからね
今度の土曜日に出走が叶えば500万下に上がる予定ですけど
帰宅して写真を調べたら過去に出資してたウインヴィーナスも
左後一白だったけど屈腱炎で引退、たぶん重賞を勝てる馬では無かった

さらに気になる一言を聞いた
老師「三白の馬は走らない馬が多い」
どうにもこの白斑にまつわるジンクスは眉唾くさい
調べてみると老師の言うような傾向にあるのかもしれないけど
三白で1番最初に思い浮かんだ馬が強すぎた…

06jc11

« 夏場のエンジニアブーツ | トップページ | 26世紀青年 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/61751567

この記事へのトラックバック一覧です: 馬の白斑:

« 夏場のエンジニアブーツ | トップページ | 26世紀青年 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ