« 2015出資候補 | トップページ | 2015コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第2回公開合同テスト »

2015年7月 7日 (火)

ぷちネタバレ 西野カナ with LOVE tour 2015 名古屋公演

桜井和寿さんがCDクオリティで歌えると
尊敬の念を抱いているという
カナやんのライブを初めて観た〜

確かにCDクオリティだった
カナやんの歌を聴くようになったのは
6年前の夏に家族旅行で和歌山に行く途中
ZIP-FMで下手なしゃべりのパーソナリティだなと
思ったのに興味を持ってから
なんとなくライブには行かなかったんだけど
今夜の公演を観て後悔した
もっと早く観ておくべきだった

公演時間が長い!約2時間半くらいあったんじゃないかな
Avril Lavigneより1時間も長く聴かせてくれる
それに公演終了後に会場が明るくなっても
まだステージに立っていてくれるアーティストなんて見た事無い

去年発売されたアルバムのツアーなので
with LOVEの収録曲がメインなんだけど
過去の名曲「このままで」なんかもセットリストに入ってたり
いいかんじに新旧おりまぜてて良かった

呼吸がマイクにのって聞こえたりするから
ライブ感はいっぱいあるけど
完璧に歌うカナやん
ライブ独特のアレンジが無いのが
面白味にかけるっちゃかけるけど
「Abracadabra」なんて普通に歌えるのが
不思議なくらい個人的には難しいと思える歌

途中のMCでブログのコメントを読んでくれたんだけど
結婚18年経ってもラブラブだよっていうご夫婦の方が
観に来てると知って少し羨ましく思えた
うちも18年目なのに一緒に来てくれないんだもん

それにちゃんとコメント読んでるんですね
相変わらず話し方はカミカミだけど
それがまたかわいいなと(^^)

トロッコでスタンド席の近くまで来てくれる事は
めざましテレビで見て知ってたけど
2回も来てくれるとは驚いた
私はアリーナだったし中央付近だったから
あまり近くでは見えなかったけど
スタンドの最前列なんて卒倒しそうなくらいの
至近距離に来てくれてサイン入りフリスビー?
なんかも投げてくれてカナやんはホントにファン想いだなと

どこからともなくでっかい風船が落ちてくるし
魅力的な衣装を何度も変えてくれたり
「Tough Girl」の途中でClapFightゲームもあって
歌以外でも楽しめる演出がいっぱいありました

カナやんのライブなので当たり前なのかもしれないけど
歌の途中にギターソロが少しくらいあるだけで
バンドはほとんど前面に出てこなくて
モニターに抜かれる事もほとんどなくて
もったいないなと思ってたら
途中でカナやんがステージからはけた時に
バンドのインストルメントがありました
この時はなぜかアリーナのお客さんが
ほとんど座ってくれてステージが見やすかったな
背の低い私にとっては今日のお客さんは神だったww

少し古いロックな感じの演奏がとてもよかった
「Smoke on the Water」のリフなんて
カナやんのイメージとのギャップがありすぎたけど
カナやんはジャンルを問わず色々な音楽を聴くんでしたね
Deep Purple好きなのかな?知ってる方がいたら教えて下さい
もっと演奏も前面に出す感じの演出があっても
いいなと素人考えでは思ったりもしました

公演の終わりにマイクを外して
「ありがと〜」
って言ってくれたのが最高にかわいかった

明日のチケットも買っておけば良かったと
心から思える素敵なステージでした
お疲れさまでした、明日も頑張って下さい

Xxdsc_0099

« 2015出資候補 | トップページ | 2015コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第2回公開合同テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、コメントありがとうございました!!
衣装チェンジの時のバンド演奏良かったですよねぇ。
ロック好きの私はひとりノリノリでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/61852455

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちネタバレ 西野カナ with LOVE tour 2015 名古屋公演:

« 2015出資候補 | トップページ | 2015コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第2回公開合同テスト »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ