« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月21日 (水)

CBR600FもVFRも

MotoGPのポイントを知るために
ホンダのサイトを見てて
何気に現行バイクのラインナップを
クリックしたら車種がずいぶん増えてます
古い話だけどCBR600FはCBR600Rが出て
カタログ落ちしてたと思う
今まで乗り継いだバイクの中で
一番使い勝手が良かったのがCBR600F4i
なのでFが復活したなら買おうかなと
てか復活してからだいぶ経ってるのかな?

他にもVFR800も復活してるし
新しいモデルだとNC700Xなんてのも気になる
お金が無くてVTRにずいぶん長い間乗ってるから
こんなに車種が増えてるなんて知らなんだ(^_^;

ヤマハの新型は八耐のブースで毎年見るから
割と知っててMT-07を狙ってた
ホンダも充実してるとなると迷うな…

いずれにしてもお金が無いので
買い換えは先の話だけどwww

2015年10月19日 (月)

モガミヒメの2014

モガミヒメの2014に衝動的に出資
特に決め手があったわけじゃないけど
キングヘイローが好きだった事と
西園厩舎に預託される事
もう一つは過去にSSの血を持たない馬に
2頭出資して2頭とも勝ち上がってる事
たまたまなのだけど縁起がいいww

2015年10月18日 (日)

27年度1級電気工事施工管理技士実地試験配点

今年度の1級電気工事施工管理技士実地試験

勝手に配点予測をしてみた

問題①施工経験記述
工事件名等10点
施工管理上の問題10点×2
品質管理上の問題10点

問題②安全管理6点×2

問題③ネットワーク工程表6点×2

問題④電気用語6点×4

問題⑤法規
元請負人の義務5点×2
穴埋め1点×2

こんな感じでしょうか?

秋華賞

たぶんシングウィズジョイが逃げてくれる

それに釣られてホワイトエレガンスも前に行くので
レッツゴードンキは3番手あたりの美味しい
ポジションで進められるはずなので
勝ったようなもんですね
心配なのはスローペースでドンキが引っかかってしまう事
タッチングスピーチは前走フロックでは無いと思うけど
展開に恵まれたのは確か
ミッキークイーンは枠順が気に入らないので
対抗はトーセンビクトリーとする
3連単フォメ
7,10→7,10→2,6,8,9,11,18

2015年10月17日 (土)

1級電気工事施工管理技術検定予想問題

電気工事施工管理技士 実地試験

第4問の出題予想

①ガス絶縁開閉装置
②電力デマンド監視・制御
③コンバインドサイクル発電
④接地(高確率、C種・低確率、B種)
⑤灯動共用変圧器
⑥LANのルーター
⑦交通信号の全感応制御

2015年10月16日 (金)

電気工事施工管理技術検定

電気工事施工管理の試験日が明後日になってしまったけど仕事が忙しくて準備不足。
そもそも採点基準不明の売り上げ主義と思える資格なので何を準備したらいいのかがわからないけど…
合格率が50%程度なので適当に短文を書くことが出来れば合格するような気もするけどどうなんだろう? 

2015年10月 4日 (日)

競争中止

ウイントゥモローの障害競走

序盤で騎手が落馬して中止になってしまいました

カラ馬になった後は1回飛越したものの

障害を避けるように馬場を斜行して

勝馬アドマイヤタイシにぶつかって

しばらく走っていましたが

柵を飛び越えようとして大転倒

ケガの状態はよくわかりませんが

無事に回復してほしいものです

2015年10月 2日 (金)

ダートが全くダメだったけど

日曜日に障害レースにデビューするウイントゥモロー

飛越はまずまずとのコメントなので多少期待しているけど

ダートに出走した時の走りが気になる

障害レースとは言っても平地力が必要なわけで

ダートで全く走らなかった事は気になります

ウインマーベラスのように障害重賞を勝つような

馬に成長してくれたらとも思いますが

マーベラスはダート3勝、芝3勝のオープン馬からの

転向だったので500万で頭打ちして転向する

ウイントゥモローとは次元が違いますねww

2015年10月 1日 (木)

安くておいしいまるまつ

秋田県の出張でありがたい激安のファミレス?

まるまつ

東北ではけっこうな店舗を出店してるようですが

東海地方から来たので新鮮です

驚いたことに17時~18時に注文すると

一部のメニューが半額になるというサービス

しかも平日は生ビールが190円と破格

お腹一杯食べて飲んで1500円くらいという

ありえない価格でした

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ