« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月17日 (火)

移籍3戦目

園田競馬に移籍して
10月23日の初戦から
中1週で今週3戦目の
ウインハインズ

披露が心配だけど年内に2勝したいのが
クラブの意向でしょうか?
旧ウインレーシングクラブと縁のある
川原正一騎手が乗っているのが感慨深いけど
のんびりしてると引退になってしまいそうwwwww

初戦出遅れ、2戦目包まれて脚を余す
と言うのが敗戦の理由だそうだが
こんなんで中央復帰出来るんだろうか?
そろそろ初勝利を見たいものです。

2015年11月16日 (月)

エリザベス女王杯

軸馬がさっぱりと言う的外れな予想ながら

ヒモに選んだ3頭で決着するという
なかなか笑える結果に終わった
エリザベス女王杯
亀谷氏の推奨馬を信頼すれば良かった…

2015年11月15日 (日)

エリザベス女王杯

ヌーヴォレコルトと心中しようと決めていたけど
さすがに大外枠は分が悪いような気がする
ルージュバックはここをたたいて
ジャパンカップが勝負の贅沢ローテ
残った軸馬はラキシスですね
デビュー以来凡走がほとんど無く
安定感があるのも良いし馬場不問
気になるのは初騎乗のムーア騎手くらいかな
もう1頭の軸は秋華賞の最先着馬クイーンズリング
3連複流し
②⑩‐⑧⑫⑱

2015年11月 5日 (木)

ウインハインズ初勝利か?

11/6園田競馬5レース

園田移籍2戦目のウインハインズですが

出馬表を見ると前走で僅差の着順となった

メルドオールとキヨマサが相手でしょうか?

キヨマサの鞍上強化は気がかりですが

ウインハインズの敗因が出遅れであるなら

明日はいよいよ初勝利ではないかと思います

2015年11月 3日 (火)

シルキーティアラの2014

シルキーティアラの2014

こちらも今年の出資候補だったので一口出資

高齢な繁殖牝馬の産駒には出資しないと決めたのに

母18歳時の子にいってしまいました

トーセンホマレボシの子は他に

アオバコリンの2014も募集されていましたが

血統表の字面の豪華さと馬体の好みで

シルキーティアラの2014にしました

映像を観るとパッとしないのですが…

2015年11月 2日 (月)

サマーアクトレスの2014  

先日のモガミヒメの2014に続いて

サマーアクトレスの2014に出資

血統構成Northern Dancer5x5x5x6が

父の父系・母系、母の父系・母系に入っている事と

募集馬の中で一番大きい事が気に入って

久々というか2頭目の牝馬に一口乗りました

値段も手ごろだしウインでは珍しいキングカメハメハの子

20戦走ってくれて2勝してくれれば満足です

 

2015年11月 1日 (日)

わんこそば

わんこそばを食べに盛岡に行ってみた

 

テレビでしか見たことが無くて

 

一度は食べてみたかったわんこそば

 

東屋さんというお店で初体験

 

開店時間の11時ころに入店したものの

 

すでに何組かのお客さんが待っていました

 

待つこと数十分で案内されて

 

わんこそばの説明をしてもらいました

 

まずはお値段の話

 

イメージしていたお椀積み上げタイプは3,240円(税込み)

 

お椀を積み上げない替わりにマッチ棒を置いていくのが

 

数百円安いようでした

 

せっかく盛岡に来たのでお椀積み上げを注文

 

わんこそば15杯が普通のかけそばの分量らしく

 

男性は平均50杯前後とのこと

 

初体験なので50杯も食べられるのか不安になりました

 

その後、薬味の説明などがありました

 

説明してくれた若い店員さんとは別の方が

 

世話をしてくれたのですが話も楽しくて

 

初わんこそばの緊張をほぐしてくれました

 

 

食べ放題ですし、人件費もかかると思うので

 

蕎麦そのものは高級品じゃないと思います

 

なので無類の蕎麦好きの人には合わないかもしれませんが

 

最高に楽しい経験でした

 

Dsc_0067_3

 

店員さんのトークに酔って111杯食べることができましたが

 

がんばればもう少しいけたかなと…

 

店を後にしてリベンジを誓った次第です

 

Img_20151101_230511_2

 

わんこそばを食べた人は皆さん

 

紙の証明書をもらえるようです

 

100杯で木の証明をもらえるみたい!

 

 

各地の名産品はネットで取り寄せることが出来ますが

 

わんこそばの体験は地元では出来ないので

 

とても良い体験でした、また行きたい

 

 

 

 

 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ