« CBR600FもVFRも | トップページ | サマーアクトレスの2014   »

2015年11月 1日 (日)

わんこそば

わんこそばを食べに盛岡に行ってみた

 

テレビでしか見たことが無くて

 

一度は食べてみたかったわんこそば

 

東屋さんというお店で初体験

 

開店時間の11時ころに入店したものの

 

すでに何組かのお客さんが待っていました

 

待つこと数十分で案内されて

 

わんこそばの説明をしてもらいました

 

まずはお値段の話

 

イメージしていたお椀積み上げタイプは3,240円(税込み)

 

お椀を積み上げない替わりにマッチ棒を置いていくのが

 

数百円安いようでした

 

せっかく盛岡に来たのでお椀積み上げを注文

 

わんこそば15杯が普通のかけそばの分量らしく

 

男性は平均50杯前後とのこと

 

初体験なので50杯も食べられるのか不安になりました

 

その後、薬味の説明などがありました

 

説明してくれた若い店員さんとは別の方が

 

世話をしてくれたのですが話も楽しくて

 

初わんこそばの緊張をほぐしてくれました

 

 

食べ放題ですし、人件費もかかると思うので

 

蕎麦そのものは高級品じゃないと思います

 

なので無類の蕎麦好きの人には合わないかもしれませんが

 

最高に楽しい経験でした

 

Dsc_0067_3

 

店員さんのトークに酔って111杯食べることができましたが

 

がんばればもう少しいけたかなと…

 

店を後にしてリベンジを誓った次第です

 

Img_20151101_230511_2

 

わんこそばを食べた人は皆さん

 

紙の証明書をもらえるようです

 

100杯で木の証明をもらえるみたい!

 

 

各地の名産品はネットで取り寄せることが出来ますが

 

わんこそばの体験は地元では出来ないので

 

とても良い体験でした、また行きたい

 

 

 

 

 

« CBR600FもVFRも | トップページ | サマーアクトレスの2014   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/62596116

この記事へのトラックバック一覧です: わんこそば:

« CBR600FもVFRも | トップページ | サマーアクトレスの2014   »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ