« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月26日 (土)

阪神カップ

きっと重賞級の能力を持ってるはず

そう思って追いかけてるけど前々走は惨敗
前走も半馬身差の2着ながら
着差以上に完敗感があったけれど
今回も懲りずにダンスディレクターから
◎ダンスディレクター
○ビッグアーサー
▲ウリウリ
△ダノンシャーク
☆タガノブルグ
☆クラレント

2015年12月25日 (金)

黄金のアデーレ名画の帰還

戦時中の略奪を取り上げた内容で
回想シーンが多くナチスが行った事を
視覚的にも表現されていて状況がわかりやすい
法定のシーンが無駄に長く描写されていないので
本題がはっきりと伝わる
映画の紹介文を読んだときは
若手弁護士の話かと思ったけれど全く見当違いだった
それでもランディがおどおどしていた提訴時から
最高裁でも堂々と振る舞い
他国での調停もクリアしていく成長も軽く描かれているように思う
夫婦のシーンは少ないものの妻がランディを温かく
支えているシーンは少し泣けてしまった
夫婦の理想型をわずかなシーンで表現していて
自分の現状に重ねて反省しきりだった
関連記事 を色々読んでみて改めて
映画を観てみたいと思いました

2015年12月24日 (木)

枠順発表

有馬記念の枠順が発表されて
狙いの馬が良い枠に入って良かった
当日あからさまに状態が悪くなければ
ラブリーデイ、サウンズオブアース
この2頭で勝負しようと思う!

2015年12月23日 (水)

今年も未勝利

昨年に続いて今年も未勝利だった…
つくづく馬を見る目が無いと思うwwwww

ウイントゥモロー
昨年も未勝利ながら9回出走して
自信の飯代は稼いでくれたが
0.0.0.0.2.3.0.1.3
今年は4戦、さらに療養中
0.1.0.0.0.0.0.1.2
障害レースでカメラに写るところで
大転倒したので少しだけ名前が売れたのが
今年の唯一の良かったところ

ウインベーネ
僅か2戦で引退勧告
通算8戦で干されるとは思わなかった

ウインハインズ
JRAで7戦、園田で4戦
怪我から復帰してからは月1戦
園田では一月半で4戦と
気の毒なくらい走ったが未勝利引退
出られるレースに出るという
行き当たりばったりな使い方だった気がする

7戦未勝利のウイングラウベン
4戦未勝利のウインアンビション
過去の指数を見る限りでは今後も
勝てるとは思えないけど勝ち上がってほしい

来年未勝利なら周囲から
1口馬主引退を告げられているので
来年こそは…

2015年12月22日 (火)

クラッシック候補

人気も結果もリオンディーズとエアスピネルの
一騎打ちとなった朝日杯フューチュリティS
リオンディーズの強さが際立った印象が強いけど
エアスピネルがもう少し早く抜け出したら
違う結果になったと思う。

2015年12月21日 (月)

合否判定が遅い!

電気工事施工管理
第一種電気工事士
この二つの資格はともに年明けに
合格発表がある上に
採点基準がイマイチわからないから
モヤモヤしたまま年を越さないといけない

基本的に賢く無い人のための資格だから
賢い人から見たらチョロい試験だろうけど…

2015年12月20日 (日)

来週は有馬記念

昨年はジェンティルドンナが
引退レースの有馬記念を勝ち
大団円で競争生活を終えたわけだが
今年のゴールドシップはどうだろう?

昨年は僅差の3着に破れてくれたお陰で
馬券的には良かったけど
走らないタイミングが全くわからないから
買い目に入れない訳にはいかない
ならばゴールドシップが勝つほうに
賭けてもいいかなとBS11観てて思ったりした。
でもゴルゴさんの話を聞いたら軽視しても
いいかなと思ったり…

2015年12月18日 (金)

スターキャット CineClub

スターキャットのCineClubに入会してみた
初年度の年会費が5,500円となかなかに高額
2年目からは4,500円になるがそれでも高いよね
どれくらいお得なのか検証してみよう
・通常のポイントで観た場合
11回鑑賞の通常料金19,800円
同会員の場合10,000円+5,500円(4,500円)
年間11本観るなら十分に元が取れる
11本観た場合の単価
1年目1,409円
2年目1,319円


1本に付き800円安いのでポイント抜きでも
初年度の損益分岐点は7本
2年目以降は6本
この位は普通に観ると思うので結構お得ですね
他の劇場の会員特典は1本1,500円で
10本観ると1回無料で観られたりするが
それと比べると500円高い

・ポイント2倍デーのみ狙った場合
5本観るごとに1本無料になるので
鑑賞料金10,000円+5,500円で12本
さらに2年目以降は更新特典として
無料で1本観賞できるそうなので
10,000円+4,500円で13本観られる
13本観た場合の単価
1年目1,270円
2年目1,116円

上映前のCFで映画観賞券
4枚4,400円てのが流れたけど
会員より得しちゃってますねwwwww
そんなん売っちゃダメでしょ

2015年12月11日 (金)

135万円

ウインハインズのサラブレッドオークション結果

あまり良い値が付くとは思ってなかったけど
予想外に高く買い取ってもらえたようで良かった
20151210_173829
17:40頃に71万が結局135万に
20151211_063548
園田では勝てそうで勝てない感じだったので
南関東は無いと思う、園田か名古屋でしょうか?

重賞に出れるくらい成長して
スポーツ新聞にウインハインズの名前が
踊る日がいつか来て欲しい

2015年12月10日 (木)

人気が無い

サラブレッドオークションにかけられている

ウインハインズですが
大方の予想通り人気は無いですね
まあ今後も地方競馬で走れるのなら
見守りたいと思います
2013年産は2頭出資してどちらも
サラブレッドオークション行きになってしまった
つくづく馬を見る目が無いなと思う(>_<)

2015年12月 7日 (月)

SELVEDGE

2本目のヘビーオンスデニムを購入
前回同様IRONHEARTの製品
通販で購入するので試着した事があり
サイズ選びと裾上げで失敗しない
21ozのストレート
634とセルビッチの 634S
最初は634しか考えてなかったんだけど
セルビッチが気になりだして
別にヴィンテージ好きなわけでもないし
セルビッチに拘った訳じゃ無いけど
色が少し黒っぽくていいなと
たったそれだけで税抜きで6,000円も違う

高くなる理由は「生地巾」が小さいので
生産効率が悪いとか…
細かい事はわからないけど

秋田市の「JOE」というお店で購入
ネットなので秋田市でなくてもいいんだけど
輸送時間が短い方が早く着られるし
注文した翌日には到着!
いくら同県内とはいえ裾上げして
即日発送は嬉しい(*⌒▽⌒*)
希望していないのにチェーンステッチで
裾上げしてあったのは少々残念だけど
もともと634Sは
チェーンステッチなのかもしれませんね

2月に購入した461と比べるとやっぱり
少しだけ黒っぽくていい感じの色だったので
セルビッチにして良かった

そう言えばずいぶん前にセルビッチの意味がわからなくて
検索したら「セルビッチ」なんて言葉は無くて
「セルヴィッジ」が正しいんじゃーって
怒ってる人の回答もあったのですが
どっちでもいいじゃん

2015年12月 5日 (土)

複勝万馬券

複勝万馬券を的中するのは

色んな馬券の中で難しいと思う
単勝万馬券でもそうなんだけど
なかなか買わない
ウインアンビションの
9時20分頃のオッズを見ると
単勝は200倍超、これは予想通り
複勝は約20〜170倍
万が一馬券に絡むような事があったら美味しい
複勝万馬券の可能性を残しつつ
レースを観たいのでオッズがあんまり
下がらないといいんだけど…
それ以前に馬券に絡む事はまずありえんがwww
在厩馬はウインアンビションとウイングラウベン
だけなので好走を期待したい
まあ無理かな(^_^;

2015年12月 4日 (金)

ついに引退勧告

前走終了後のコメントで示唆されていたけど

今日は正式に引退勧告が出てしまった
最後のレースかもしれないのに
ウインハインズを頭で買ってしまった
馬券で負けてウインハインズが勝つ
(引退勧告されたら馬券で勝つ)
買い方をすればよかった
切なさ倍増です
園田の交流競走で少しだけ運があれば
勝っていたかもしれない
今の成長したウインハインズが
再度芝のレースを走ったら
意外とやれたような気がする

2015年12月 3日 (木)

何も変わってない

調教欄を見る限り

ウインアンビションは
休養前と何も変わってない気がします
コース調教なので時計が遅いのは
構わないとしても最後の失速具合が
いつも通りひどいので今回も
好走は期待できませんね

2015年12月 2日 (水)

ウインハインズ移籍4戦目

前走の相手で負けているので

今回も勝てる気がしないけれど
ここで負けたら引退になってしまうので
何とか初勝利を挙げてもらいたい
相手は③⑧⑨あたりでしょうか

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ