« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

根岸ステークス

◎プロトコル

○アンズチャン
▲モーニン
△タガノトネール
×サクラエール
×レッドファルクス
×レーザーバレット
☆アドマイヤロイヤル
☆シンキングマシーン

3連複ボックス
◎○▲△
3連複フォメ
◎○‐◎○▲‐×☆

シルクロードステークスと同じく
☆の2頭は要らないんだけど
毎年人気薄が激走するので
二桁人気馬から適当にチョイスしてみた

シルクロードステークス

◎ダンスディレクター

○ビッグアーサー
▲ローレルベローチェ
△サトノルパン
×アクティブミノル
×アースソニック
×ネロ
☆セカンドテーブル
☆ニンジャ

3連複ボックス
◎○▲△
3連複フォメ
◎○‐◎○▲‐×☆
ダンスディレクターが1番枠でなければ
軸にして3連単でもいいかなと思ってたけど
最内枠は惨敗するのがデフォルトだから
ビッグアーサーで保険をかけとく
☆の2頭は要らないんだけど
毎年人気薄が激走するので
二桁人気馬から適当にチョイスしてみた

2016年1月30日 (土)

1口馬主の楽しみ方として間違ってるかも

1月下旬にウインレーシングクラブの募集が終了

6月下旬には翌年の募集が始まる
この間5ヶ月なのはいいとして
2歳新馬戦の始まる時期と新規募集が同時期なので
デビュー間近の出資馬と募集馬を同時に観る事になる
さて、走らないかもとの現実を間近に控えた2歳馬より
夢と希望に満ちあふれた1歳馬で妄想する方が
楽しいと思ってしまうのは1口馬主として不健全だと思う。

2016年1月29日 (金)

ウインレーシングクラブ最終残口 売れ行き

掲題の最終残口は確認出来なかったので
最終日の午前5時頃の売れ行きです
今年は出資馬の2頭が満口、1頭が残口50未満という
面白味の無い結果となりました
シルキーティアラの子は人気薄なので
まあ走らないだろうけど楽しみです

No 募集馬名 母の父 毛色 誕生日 1口価格
(円)
入厩予定 残口
1
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
スクリーンヒーロー Yes It's True 栗毛 5/21 4.5万 栗東
西園正都
満口
2
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
トーセンホマレボシ カコイーシーズ 栗毛 5/17 3.75万 栗東
宮徹
282
3
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
サマーバード パラダイスクリーク 栗毛 3/26 5万 美浦
清水英克
231
4
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
マンハッタンカフェ ボストンハーバー 黒鹿毛 4/17 6万 美浦
鈴木伸尋
102
5
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド フォーティナイナー 鹿毛 5/16 4万 美浦
金成貴史
77
6
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド マイネルラヴ 黒鹿毛 3/29 15.5万 栗東
加用正
162
7
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド アドマイヤコジーン 芦毛 5/12 8万 美浦
畠山吉宏
満口
8
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アイルハヴアナザー ロージズインメイ 栗毛 4/17 4万 栗東
飯田雄三
171
9
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
パイロ フジキセキ 栗毛 4/1 3.5万 美浦
黒岩陽一
169
10
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
トーセンホマレボシ ブライアンズタイム 黒鹿毛 3/31 3.75万 美浦
宗像義忠
232
11
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
マツリダゴッホ トニービン 鹿毛 3/20 4万 美浦
高木登
239
12
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド メジロマックイーン 黒鹿毛 2/28 13万 美浦
上原博之
56
13
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アンライバルド ラムタラ 鹿毛 3/5 3.75万 栗東
奥村豊
279
14
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アグネスデジタル スペシャルウィーク 鹿毛 3/30 5万 美浦
高橋祥泰
満口
15
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
トビーズコーナー アグネスフライト 栗毛 3/26 3.75万 美浦
田中剛
249
16
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ショウナンカンプ ダンスインザダーク 黒鹿毛 4/23 4万 栗東
宮本博
140
17
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ディープブリランテ ホワイトマズル 鹿毛 4/21 3.25万 美浦
和田正一郎
266
18
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ハービンジャー ダンスインザダーク 栗毛 2/27 3.5万 美浦
奥村武
212
19
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
マツリダゴッホ ブライアンズタイム 青鹿毛 5/8 2.5万 美浦
水野貴広
185
20
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アイルハヴアナザー ダンスインザダーク 鹿毛 4/11 3.5万 美浦
松山将樹
277
21
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド サクラユタカオー 栗毛 4/6 4.5万 栗東
日吉正和
255
22
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド マイネルラヴ 黒鹿毛 3/13 4.5万 美浦
鹿戸雄一
140
23
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アイルハヴアナザー ダンスインザダーク 栗毛 5/14 4.25万 栗東
宮本博
満口
24
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アイルハヴアナザー ステイゴールド 青鹿毛 2/20 6万 美浦
大和田成
229
25
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
キングカメハメハ サクラバクシンオー 黒鹿毛 1/27 4.5万 美浦
武市康男
46
26
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
マツリダゴッホ ボストンハーバー 鹿毛 4/27 3万 美浦
清水英克
272
27
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド Danzig 鹿毛 5/23 3.75万 美浦
粕谷昌央
288
28
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アイルハヴアナザー アフリート 栗毛 4/19 3.75万 美浦
池上昌弘
277
29
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド ポリッシュネイビー 鹿毛 4/9 5.5万 栗東
梅田智之
満口
30
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ステイゴールド Fly So Free 栗毛 2/28 4万 美浦
奥平雅士
235
31
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
アイルハヴアナザー アグネスタキオン 栗毛 4/5 3.25万 美浦
高橋裕
264
32
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ダノンシャンティ ムタファーウエク 鹿毛 5/7 3.5万 栗東
中村均
243
情報一覧を表示近況一覧を表示募集馬アルバム一覧を表示
近況    アルバム    募集ムービー
2015年度第2次募集
募集口数は400口です。
毛色は訂正される場合があります。   ■ 空欄は未定の項目です。
入厩予定先は、東西を含め予告なく変更になることがあります。
チェックボックスにチェックを入れ 「 情報一覧を表示 」 「 近況一覧を表示 」 または 「 募集馬アルバム一覧を表示 」 をクリックすると、選択した馬の情報を一覧表示できます。
情報一覧を表示近況一覧を表示募集馬アルバム一覧を表示
近況    アルバム    募集ムービー
No 募集馬名 母の父 毛色 誕生日 1口価格
(円)
入厩予定 残口
33
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ケイムホーム バブルガムフェロー 栗毛 4/7 2.5万 美浦
高木登
254
34
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ゴールドアリュール Gone West 栗毛 3/27 3.5万 美浦
奥村武
271
35
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
タイムパラドックス コマンダーインチーフ 栗毛 4/20 3万 美浦
畠山吉宏
244
36
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ナカヤマフェスタ フレンチデピュティ 鹿毛 4/11 3.25万 美浦
手塚貴久
260
37
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
キングヘイロー カコイーシーズ 黒鹿毛 3/25 4.5万 栗東
西園正都
満口
38
近況 アルバム 募集ムービー カタログ
ダイワメジャー クロフネ 栗毛 5/8 5.25万 栗東
大久保龍志
118

2016年1月23日 (土)

若駒ステークス

ホープフルステークスの内容が良かった

ブラックスピネルと差の無い競馬をしていた事で
京成杯の本命はプロフェットにしたわけで
その流れからここもブラックスピネルで
ノーブルマーズ、ブラックスピネルの順で
流れて最後にノーブルマーズが失速するイメージ
馬連
⑧‐①③⑤

2016年1月22日 (金)

安定の止まり具合

ウインアンビションの5戦目

今回も序盤はそれなりの展開で
直線に向くまでは多少の期待感を持たせるも
最後は安定の止まり具合
ダートでも芝でも最後は歩くのは
距離が長いから?
それでも距離を詰めたら
おそらくテンのスピードが足りないと思うから
唯一の長所が無くなってしまう気がする

2016年1月21日 (木)

積雪

年に1回くらいの頻度で積雪するけど
今朝はひどかった、道に5センチくらい
積もってて渋滞必至なので
1時間早めに家を出たのに1時間半遅刻

寒さに弱いから冬も雪も苦手だけど
雪が降らなくて困ってる人も多いと聞く
すぐに思い浮かんだのはスキー場だけど
農作物の育成にも影響があるんですって

2016年1月20日 (水)

お年玉年賀はがき

一等の当選番号が6桁と言う事は

欠番がなければ100万分の1
生活していく上で100万分の1の確率は
可能性が無いと言うのが普通
くじを付ける必要があるんですかね?

2016年1月19日 (火)

SMAPが一番大切

ニュースの頭にSMAPの一件ww

他に報道しなければいけない事が

色々とあるはずなのにSMAP

「日本国民みんなが応援してます」

的なツイートも散見される

みんなではないだろうが

SMAPの影響力を改めて知った

でも言ってみればおじさん5人組

会社にいるおじさん5人集めても

全然違うけど年齢だけならそういう事だよね

解散して世代交代していかないとね

2016年1月18日 (月)

センター試験

センター試験が終わって色々終わった

新聞に解答が掲載されるので

結果がすぐにわかるのが残酷ですね

一問答え合わせをするごとに

可能性が狭くなっていく現実

振り返ればもっと勉強できたんじゃないか?

遊びすぎていなかっただろうか?

などと考えてしまうけれど過ぎたことは仕方ない…

2016年1月17日 (日)

京成杯・日経新春杯・愛知杯

ホープフルSのブラックスピネルが
強い内容の負け方だったので
萩ステークスでそれほど差のない
結果だったプロフェットを
(昨年のベルーフと同じハービンジャー産駒)
軸にして正解だった
萩ステークスの出走馬は
スマートオーディンに続いて
2頭目の重賞制覇
萩ステークスの上位馬は
もう少し追いかけてみようと思う

日経新春杯は金杯で軸にした
ベルーフからとも思ったけど
一昨年の覇者サトノノブレスから
馬連が外れたけど三連複が
意外に良かったので助かった

昨日のダメージを払拭出来ないなかで
日経新春杯、京成杯を的中出来たのは良かった

1453039310495


2016年1月16日 (土)

ウインアンビションはメンバーに恵まれた

あまり強そうな馬が居ない印象
普通ならメンバーに恵まれたと
期待を膨らますけど
メンバーに恵まれた感がある
今回の出馬表を見ても
ぶっちぎりで見劣るのが
ウインアンビション!
それでも単複買って応援するよ!
控えめにね…

2016年1月15日 (金)

センター試験

明日はセンター試験
いよいよ受験が始まる
本人以上に家族である私が緊張してる
つくづくメンタルが弱いわwww
約1ヶ月の間に何回試験を受けるんだろう?
多すぎて忘れたけど
私立大学の入試にはけっこうな資金を
投入したから結果はどうであれ
悔いの残らないように
体調管理には気を配ってほしいな

2016年1月14日 (木)

デニムの色落ち

雑誌を見てかっこいい色落ちが気に入って
ヘビーオンスデニムを買ったのが
約1年前なんだけれど
なかなか色は落ちませんね
デニムで仕事するわけにはいかず
帰宅してからと休日に履いてみても
それほど色落ちしません
スクワットするほどストイックでも無いし
いい感じになるにはあと5年くらいかかる気がする…

2016年1月13日 (水)

私立大学入試費用

私立大学の入試にかかる費用ってバカになりませんね

大学によって違うんでしょうがだいたい一回35,000円
試験一回判定二回で70,000円て…
優秀な人は国公立+私立一回受ければいいんでしょうけど
ギリギリの人生を送っている受験生は
たくさん網を張っておかないといけないので
かなりの金額がかかりますね

金額がかさみすぎてクラクラしてます

2016年1月12日 (火)

2016年は6勝希望

昨年は5頭が25回走って未勝利
今年は療養中のウインクロノスと
2歳馬が順調なら計8頭になる

今年の既走馬は現実的な展望
未出走馬は希望的観測で最低6勝!
2年連続未勝利なのでそろそろ…

ウイントゥモロー 1勝
次も障害を目指すのか
平地に戻すのかわかりませんが
なんとか1勝はしてほしい

ウイングラウベン
未勝利で歯が立たないけど
数を走ってるのでそれなりに
助かってる、でも勝てそうにない

ウインアンビション
惨敗続きで調教もやる気なし
数を使われるわけでもなく
おそらくは未勝利引退
けっこう期待していただけに切ない

ウインクロノス 1勝
長期療養もぼちぼち運動出来るようになった
気性難の馬なので走らない可能性も高い
それでも募集価格で5千万の値付けなので
価格設定が間違ってなければ勝ち上がれそう

サマーアクトレスの14
モガミヒメの14
シルキーティアラの14
コスモダンスナイトの14
デビュー予定の2歳馬4頭は
みんな年内に勝ちあがる予定

2016年1月11日 (月)

お金がかかる大学受験

大学の受験費用って予想以上に高い事に気づいた

学部学科毎に35,000円
並の資格試験よりかなり高い
中には判定するだけのもあるのに
同じように費用がかかる
頭が良かったら無駄に願書を出す事もないけど
わらにもすがる思いだから
お金がかかっても仕方ない…

2016年1月10日 (日)

ニューイヤーステークス

◎グランシルク
○ペイシャフェリス
▲ダンスアミーガ

馬連流し
⑤ー①、⑤ー⑥

2016年1月 9日 (土)

マクドナルドの親切な対応

今夜はマックで済まそうと思い

仕事帰りにドライブスルーでいくつか買った
帰宅して商品を見ると足りない
レシートには記載されていたので
電話で問い合わせたところ
先方も梱包漏れに気づいてたようで
すぐに謝罪してくれて
親切にも家まで持ってきてくれるとのこと
再度お店に行かないといけないと思ってたので
ありがたい対応をしてもらえた(^0^)

2016年1月 8日 (金)

コスモダンスナイトの14

14年産募集馬4頭目の出資

カタログを見たときから1番美形だと思っていた
コスモダンスナイトの14に出資予約
残口が少なかったから出資できるかわからないけど
アイルハヴアナザー産駒に1頭は出資したかったから
間に合ってるといいな

2016年1月 7日 (木)

マイファニーレディ

オーウェン・ウィルソンは
インターンシップのイメージが強くて
彼がスクリーンに映った時点で
コミカルな気がしたけど実際にそうだった
イモージェン・プーツの出演作は
初めて観たけど作中で俳優を演じる
演技は良かった、綺麗だし(^-^)
インタビュー形式の部分はどうだろ?
同じ日に観た
神様なんかくそくらえと同じく
ニューヨークを舞台にしているとは
思えない明るくおバカな内容で
オチがわかりやすい展開や
安っぽいシチュエーション造りが
面白かった、内容は余り無いけどね
でもインタビューの終盤の言葉は素敵だと思う

2016年1月 6日 (水)

中山金杯は…

ベルーフが除外になった時点で

負けは無くなったけど
放馬が無かったら結果はどうだったんだろう?
京都金杯の鮮やかな外しっぷりからしたら
ベルーフも惨敗したんじゃないかと思うwww

マイインターン

これと言って何も無いけど

マイインターンのような日常的な

いい事が詰まった映画が1番楽しい

もしかしたらギリギリ自分の人生でも 起こるかもしれない

そんな内容が好き

仕事をリタイヤしてもベン(デニーロ)のように

歳をとりたいと思いました

ただ内容はよく映画で観るストーリーだし

内容はたいして無い感じ

問題が起こってはベンが解決する

割とチープな内容なので

好き嫌いがハッキリ出そうだけど

最近観た(10月だけど…)映画の中では

面白かったなと

神様なんかくそくらえを観てて思いましたねww

2016年1月 5日 (火)

中山金杯

過去5年で枠連のぞろ目が
3回も出てる中山金杯
今年ぞろ目が出そうなのは
4枠と6枠、3枠もありそう
過去の成績では4歳馬が劣勢だけど
皐月賞以外は全く凡走が無い
ベルーフから
⑨→⑤⑥⑩→①②③④⑤⑥⑦⑧⑩⑭
3連単フォメ27点
ここ3年ベリーが馬券に絡んでるのが
気がかりですね、去年一昨年と勝ってるし
今年は馬券圏外っぽさが出てるwww

京都金杯

内枠のディープインパクト産駒
今年は一桁馬番のディープ産駒は
ケイティープライドのみ
過去10年で二桁馬番で勝利ししたのは
‘07 マイネルスケルツィのみ
2着は‘08 アドマイヤオーラのみ
3着になると少し増えて
‘06 アルビレオ、‘08カネトシツヨシオー
‘12アスカトップレディ、‘14ガルボ
近年はより内枠の馬が活躍しているので
今年も内枠のディープ産駒と
金杯と好相性の岩田騎手から
④⑨→④⑧⑨→③④⑦⑧⑨⑬⑮⑯
3連単フォメ24点
ウインプリメーラもいいなと思ったけど
昨年ウインフルブルームが勝ったから
このクラブの馬が2年連続で勝つ事は
きっと無いと思う…

2016年1月 4日 (月)

神様なんかくそくらえ

最初のクレジットでISAO TOMITAが出てきて
冨田勲氏の活躍の場は幅広いなと映画が終わってから思った
非合法と貧困の若者を題材にしているから
日本に生まれ育った自分には想像もつかないし
当然共感出来ない世界
アメリカに旅行をした事はあるけど…
思い起こせばバスの中でお金をちょうだいと
おねだりしている人がいたわwww
高校生の頃は大曽根駅でそんな事をした経験があるから
いいとして、ドラッグは理解出来ません
ニューヨークのとある一面を切り取った映画で
内容は特に無いのではないかと思った
強いて言えば歪曲した愛は人を崩壊させると言う事かな…

2016年1月 3日 (日)

レッドウイング 9268

一般的なネット通販価格の半額以下
怪しさ満点の通販サイトであえて
レッドウイングのエンジニアブーツ9268を
発注してみた、たぶん偽物が届くと思う
あるいは何も届かないかもwww
何が怪しいかと言うと
正規代理店http://threewood.jp/
サイトから丸々パクってる事
日本語が不自然な事
怪しいサイトにありがちな
重点項目2点をきっちり押さえてる

2016年1月 2日 (土)

完全なるチェックメイト

予告編が良く出来た映画だと思います
チェスに興味が無くても観たいと
思わせる予告編だったのでですが
内容は???
チェスプレイヤーに特化した映画なので
全編チェスばかりです、当然です
天才的なチェスプレイヤーは
精神的に崩壊していくそうですが
そういう意味では主人公は良く描かれていますね
ただチェスに興味が無いので主人公の
わがままは観てて嫌悪感がわきます

2016年1月 1日 (金)

カテゴリーの重要性

2007年一番くじの景品
スタッキングムーミンハウス
食器カテゴリーで出品したら
入札してもらえたけど
他のカテゴリーは入札ゼロ
欲しいと思ってくれる人に
見てもらうようによく考えないと
全く売れなくなるもんだなと
改めて実感した

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ