« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

オークションの結果

楽天サラブレッドオークション
ウイングラウベンはなんと
100万円の値がつきましたね正直驚きました
戦績からは光る所は何も無いような…

地方で活躍できるといいですね(*⌒▽⌒*)

2016年2月25日 (木)

電気工事施工管理

1級電気工事施工管理技術検定の
受付が終了しましたね
この検定、23,600円とかなり高めの検定料
そして、申し込みから合格発表まで
丸々1年かかるという敷居の高さ

でも安心して下さい!
簡単ですよww

そして中小零細企業ほど重宝します
こんな簡単な試験で経営審査で大幅加点!
受験票さえ手に入れたら
7割くらいの確率で合格出来るんだもんね
電気の資格としては第1種電気工事 士より
簡単なので受験資格の経験年数があれば
対策無しで合格出来ると思う
誰のための資格なんだろ?

2016年2月21日 (日)

フェブラリーステークス

同一重賞3連覇をした馬は
エリモハリアーくらいしか思い浮かばない
昨日のダイヤモンドステークスでは
フェイムゲームが2着したけれど
着差からは惜しいとは言えない
フェブラリーステークスで
コパノリッキーが3連覇に挑むわけだけど
この馬の場合最低人気1着→1番人気1着という
極端な内容、今年は何番人気になるんだろ?
しかし、今年は先行勢が多くて
コパノリッキーには極めて不利な展開になると思う
3連複フォメ
③④⑦
③④⑤⑦
③④⑤⑦⑨⑪
16点

2016年2月20日 (土)

ダイヤモンドステークス

出走馬の全てが父SS系になってますね
ゼンノロブロイ比率が高め
外枠の高齢馬はバッサリ切り捨て
フェイムゲームも斤量差とローテーションで切り捨て
三連複フォメ
⑤⑦⑪
①⑤⑦⑧⑩⑪
①③⑤⑦⑧⑩⑪
31点

2016年2月17日 (水)

ウイングラウベンも引退勧告

船橋でベストレイン特別に出走したものの
デビュー以来最大着差の5秒
人気は過去最高の3番人気
この結果をうけて引退勧告

能力が無いので引退は仕方ないかもしれないけど
疑問なのは、戦績中唯一の芝が最も見込みがあったのに
芝を使わず引退は解せないな…

2016年2月15日 (月)

ブリッジオブスパイ


タイトルにスパイとあってもアクションは全くない
ソ連のスパイがアメリカで拿捕される事から物語ははじまり
ドノヴァン弁護士が気のすすまない弁護を任じられる
世論を敵にまわしつつも彼は正義を貫く
ソ連のスパイもアメリカに迎合する事なく職務を全うする
それぞれの立場でそれぞれの正義を貫く姿に好感が持てる

スパイを極刑にしない事が国益になると説く
ドノヴァン弁護士の意見に賛同して
非難必至の判決を下した裁判長の判断は
その後の展開が予測できてしまうけれど
物語の進行上やむを得ないかな

一方アメリカ側のスパイもソ連に拘束され
人質交換という予測通りの展開
ドノヴァン弁護士は国民の敵から
米軍パイロットを救い出した英雄に変わる
ドノヴァン弁護士の活躍を報じる
ニュース番組のシーンは少し泣ける

人質交換の際、ソ連スパイのアベルの今後を気にかける
ドノヴァン弁護士に対して、ソ連側の迎え方で
今後の扱いがわかると言うアベル
擁護したのかただ後に座らせたのか
このシーンを観るだけではわからなくて
ずっと気になる終わり方かと思ってたら
アベルは祖国に戻り家族とともに平穏に暮らすと
テロップが入ってもやもや解消
皆がハッピーエンドを迎える映画が良い

劇中ベルリンの壁を建設するシーンがあり
ベルリンの壁や東ドイツの経緯を詳しく
知りたくなったりもする

2016年2月14日 (日)

京都記念

今日は私立大学の合格発表
受験番号8762の
ボックスを買おうと思ってたけど
色々忙しくて買えなかった
結果を見ると7→6→2の決着!
2千円勝っとけば入学手続き費用が浮いたのになww

2016年2月13日 (土)

クイーンカップ

阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬が
このレースに出るのって珍しい
普通にメジャーエンブレムから買う
新馬勝ち直後のロッテンマイヤー
親子三代でアルプスの少女ハイジネタで
攻める馬名が素敵なので期待
馬連
⑥ー③⑦⑪⑬

2016年2月12日 (金)

ウィナーズホースゲーム

1月末にJRA-VANの有料会員を止めたけど
ウィナーズホースゲームの懸賞に当たってた(^^)v
止めるから応募しただけでどの商品を選んだのか
完全に忘れてたけど
レコルトと言うメーカーのワッフルボウルメーカーなる
調理器具が三越の包装用紙に包まれて届いた
1455191112376

よくわかんないけど家族に喜ぶ人が居たので良かった


2016年2月11日 (木)

ブラックスキャンダル

久しぶりに映画観てて眠たくなった
こういう間延びした映画は苦手だな
眠らないようにしてるのが精一杯
残虐なシーンが多いのも苦手
内容を確認しないで観るのが悪いんだけど…

相変わらず名古屋空港の映画館はマナーが悪い
ケータイいじってる人
本編が終わってないのに堂々と退室する人
飲食の音がうるさい人、ホントにマナーが悪い

2016年2月 8日 (月)

施工管理技士合格証明書

1級電気工事施工管理技士の
合否発表が2月5日に行われて
本日結果が届いたのだけど
合格証明書の手続きって┐(´~`)┌
合格証明書が必要なものなら
合格者に自動的に発送すりゃいいのに
いちいち収入印紙買って
簡易書留ってwwwwwwww
もともと受験料が高額なんだから
証明書の手数料も盛っとけばいいと思う
不合格の人は無駄な出費になるかもしれないけど
合格率が7割弱の試験なんだから
手間を省くのも大切だよ

2016年2月 7日 (日)

きさらぎ賞

サトノダイヤモンド
新馬戦でロイカバードに勝ち
前走は大楽勝なので1番人気は
仕方ないとしても
ロイカバードとのオッズ差が
ここまであるならロイカバードで
勝負してみようと思う
馬単
③→⑨
三連単
③→⑨→④
単勝

2016年2月 6日 (土)

東京新聞杯

ダイワリベラル
確実に好位を取れそうな
ゲートとメンバー
トーセンスターダムば外枠に
なったのが残念だけどそれなりに
前目の位置取りならいけると思ってます
三連複フォメ
②④
①②④⑫
①②③④⑥⑧⑪⑫

2016年2月 4日 (木)

報道する意味って?

上村さん殺害事件
犯行の様子を事細かに
報道する意味はなんなのだろう?
残虐な犯人の供述を聞きたいとも
思わないし、子どもにも聞かせたくない

模倣犯が増えたり
子どもが不安になったり
あまり良いことが無い気がする

2016年2月 1日 (月)

牧場スタッフのコメント

ウインレーシングクラブの
牧場スタッフコメントから
コスモダンスナイトの子は
イマイチのようですね(^_^;)
まだまだ先のことはわからないので
経過を見守るしかないです。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ