« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

ウインクロノスのデビュー時期

ウインミストレスのデビューと
どっちが早いんでしょう?

ウインクロノスは
陣営が余裕の対応なので安心です
一昨年故障して復帰まで半年以上の
期間を要したウインハインズは
明らかに焦りを感じる使われ方で
未勝利引退となってしまった
それに比べてウインクロノスは
勝てる自信が有るんでしょうね!

2016年3月29日 (火)

木幡巧也騎手初勝利

3月27日に同期一番乗りで
JRA初勝利を飾った木幡巧也騎手
netkeiba.comのコラムで興味深い発言をしてますね
木幡巧也騎手には父の木幡初広騎手
兄の木幡初也騎手がいます
ココまでは知ってましたが
来年弟がデビューするんですって
弟の木幡育也騎手が順調なら
来年デビューするそうです
親子4人で同じ世界でしのぎを削る
素敵なお話ですね
今年デビューの騎手は
藤田菜七子騎手を筆頭に
菊沢一樹騎手と話題性が豊富ですね

2016年3月28日 (月)

ウエスコボス バックル交換

ウエスコのブラスバックルって金色メッキなだけで

実は真鍮製じゃないんですよね
いや、メッキを削り落として確認したわけじゃないけど…
真鍮製のバックルをオーダーするには
日本代理店でソリッドブラスを選択する必要があるようです
真鍮は状況によってくすみや輝きが出やすく
銀と同じく表情豊かな金属です
ウエスコ日本代理店に交換を依頼すると
きっと激高な気がするので
ヤフオク!で購入した真鍮無垢のバックルを
持ち込んで依頼したところ
先方で扱っているバックルを見せてもらったら
全然かっこよくて、即発注
バックル代込みで8,640円で交換してもらいました
Dsc_1381_1
Dsc_1380
バックルの材質が替わっただけで
けっこう全体の雰囲気も変わるなと思う今日この頃です

2016年3月26日 (土)

日経賞

休養明けでも有馬記念上位組が強い印象
斤量の軽いサウンズオブアースが上かな
オッス的に妙味無いので
ゴールドアクター上位の三連単
9→4→2
安いけど1点なら問題無し!

2016年3月25日 (金)

根本調教師に感謝!

ウインアンビション
昨日浦和で初勝利をあげました
丹内騎手が乗る予定だったところ
根本調教師が熱烈営業してくれたみたいですね
調教の動きも急上昇していたウインアンビション
誰が乗っても勝てたかもしれませんが
菜七子騎手が乗ってくれたおかげで
ウインアンビションも知名度があがりましたね
一般の新聞にも名前が載ってますからね!

ウインアンビションの血統は激レアですから
今後も藤田菜七子騎手の力を借りて
知名度を上げて欲しいですね!

2016年3月24日 (木)

ウインアンビション初勝利

浦和のツインエース特別に出走したウインアンビション

期待しつつも引退勧告の不安の方が大きかったけど
見事に勝ち上がってくれました
鞍上に藤田菜七子騎手を迎えての勝利で
メディアにもSNSにも多数登場するというおまけ付き
激レア血統のウインアンビションに興味を持つ人が
少しでも増えてくれたら嬉しい

2016年3月23日 (水)

リリーのすべて

性同一性障害の男性とその妻の
苦悩を描いた切ないドラマ
子どもの頃から自分がの性に
違和感を持っていた兆しのある
アイナー(エディ・レッドメイン)だが
同業者のゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)と
幸せな結婚生活を送ってきたのに
ゲルダにモデルの代役を頼まれた事から
内面にあった性同一性障害が
はっきりと意識の中に芽生えてしまう

それにしてもアイナーのわがままに
付き合い苦悩しながらも優しく見守る
ゲルダの献身的な愛に感動します

もちろん性同一性障害と言う事が
認知されない時代で差別的な
扱いを受けたアイナーの苦悩は計り知れない
それでもゲルダの健気さに泣けてくる

性転換手術のためドイツへ向かう
アイナーを見送るときが1度目の別れ
愛した人が人格的にも肉体的にも変わっていく
自分の本来の性に気付くのが遅かった
あるいは気付いていても隠すしかなかった
事に端を発する苦悩

現在の状況もまだまだ苦悩を伴うと思う
特に日本は少数派や障害者に優しくない社会

デンマーク、フランス、ドイツと舞台が移り
最後にアイナーの描いた景色でのエンディング

この出来事をきっかけに性同一性障害を
とりまく環境が動き出したんですって

2016年3月22日 (火)

昇級の季節

世の中は春闘の季節ですが

我が社はそのような景気では無いので
昇級とか無縁ですね
あるいは減給とか有るかも

こんなにリスクを背負うくらいなら
独立しても良かったなwwwwww

2016年3月21日 (月)

藤田菜七子騎乗!

ウインアンビションに騎乗するのは
今をときめく藤田菜七子騎手

今週の3日間開催も残念ながら
未勝利に終わったので
24日のウインアンビションで
初勝利だったら嬉しい
駄馬が歴史に名を残す千載一遇のチャンス

2016年3月20日 (日)

阪神大賞典

3歳時に菊花賞を好走した馬を
狙うのがデフォルトと思ってるから
タンタアレグリアから内枠の4頭へ
シュヴァルグランを外したのは資金不足
アドマイヤフライトを外すのが筋だけど…

2016年3月19日 (土)

ファルコンステークス

ファルコンSは深く考えないと
上位人気5,9,15から
人気薄1,10,17,18へ
三連複フォメ
⑤⑨⑮ー⑤⑨⑮ー①⑩⑰⑱

2016年3月18日 (金)

順調過ぎる

サマーアクトレスの14
ウインミストレスが早くも来月の
第1回産地馬体検査を受けるらしい
マイネル軍団と言えば
早期デビュー、先手必勝
強い馬が始動する前に未勝利脱出
(あくまでも個人的な印象)
と言うことは期待のウインミストレスも
勝負を避けて勝ち上がりに期待ということかな?

2016年3月17日 (木)

資料請求

1口馬主DBで資料請求してみた

ホントはキャロットとかシルクの
いわゆる社台系廉価版1口クラブの資料
それなのに送られてきたのは
非社台系クラブのカタログばかり
なんで???

2016年3月16日 (水)

埼玉県から追っかけ

藤田菜七子騎手と重賞効果で
高知競馬場はいつもの平日の
8倍もお客さんが入ったんですって
朝の報道番組のスポーツコーナーで
競馬のために時間を費やす
嬉しい限りですね

気になるのは
藤田菜七子、○戦未勝利って報道
簡単に勝てるはずもないのに
こんな報道すると余計に
プレッシャーかかって良くないよね
ただでさえ環境の激変で
応えてると思うんですよね

埼玉県から高知競馬場まで
藤田菜七子騎手の応援に駆けつけた
熱いファンがインタビューに答えてました
サイン第一号を持ってる人ですね(本人談)
さすがに遠くまでは行けないけど
中京競馬場や名古屋競馬場に来るなら
応援に行きたいな(*⌒▽⌒*)

2016年3月14日 (月)

オーダースーツ

普段はスーツなんて着ないのに
ビッグビジョンにてオーダーしてしまった
結構ぜいたくな感じがした
でも思ったより全然お値打ちで
ウエスコのブーツなんかよりずっと安い
較べるのも変な話だけどね
少々体型がアンバランスで
最近の細身のスーツは腕が合わない
そこでイージーオーダーで
ある程度修正してもらえるので
ピタピタのシルエットは無理でも
ある程度いい感じのシルエットを
着る事が出来る
出来上がりまで約一ヶ月
こちらは時期によっても違うとの事で
詳しい事情は知らないけど
余裕を持って発注しないといけませんね
お値段は生地によりますが最安は23,000円でした
私はお試しで購入したのでこの最安です
それでも身体に合うと言うのは良いですね

2016年3月13日 (日)

中山牝馬S

ルージュバックは残念な枠になりましたね
シュンドルボンも同じく外枠
馬体重+18キロ
消極的な最終追い切りが気になるものの
クインズミラーグロを軸に三連複で
高配狙い…ルージュバックは切れないけどwwwwww

三連複フォメ

5、8、12、15
5、8、12、13、15、16

2016年3月12日 (土)

中日新聞杯

ディープインパクト産駒

重賞6週連続制覇、史上初なんですって
レコンダイトはパドックでテンション高かったから
嫌ったらしっかり3着に入ってきましたね
馬券は締め切られたので買えなくてラッキーでした
最近競馬をはじめた知人は3連複5頭ボックスでヒット
「なぜこの5頭なの?」
「知ってる人が5人だから」(名前を知ってる騎手)
極めてシンプルな理由で2千円が10万円って…

競馬場なりウィンズなりに出かけてたら
帰りは一杯おごってもらえたはずだけど
車の移動中に買った馬券なので
タダ酒にはありつけませんでした

中京新装後の中日新聞杯で1番人気が
勝ったのは初めてではなかろうか?


2016年3月10日 (木)

格安シューキーパー

楽天で格安のシューキーパーを購入してみた
二千円台前半なので期待して無かったけど
思いのほか良い買い物が出来たと思います

無塗装なのでレッドシダーの香りが良いです
先端部の伸縮はややスムーズさに欠けるものの
お値段以上の品質ですね

Img_20160310_213018


2016年3月 9日 (水)

ウインレーシングクラブ馬名決定

自宅に当選通知が届く前に
WEBサイトで馬名が発表された( ̄0 ̄)
今年も採用されなかったか…
ウイントリニティー Win Trinity
この名前は応募したことあるけど
採用されなかったな
パールイアリングの14は満口だったけど
この馬名が採用されたのは驚いた

ウインミストレス Win Mistress
この名前は強そうでいいですね
サマーアクトレスの14にピッタリ

来年は採用されたい!
出資馬があまりにも走らないから
馬名を考えてる方が楽しいwwwww

2016年3月 8日 (火)

REGALエアローテーション

リーガルのエアローテーションシステム

結構な距離を歩く必要があって
一日中靴を脱がないし気温もかなり上がったので
効果を検証するには良い日でした
ただ歩行が多い出張に履いてきたのはちょいミス
脚に馴染んでないせいか右の土踏まずが痛い
新しい靴は慣らしてから履くべきでしたww

エアローテーションシステムのおかげか
履き心地はかなり快適
ただし、かかとをべったり着地する
歩き方じゃ無い人は効きが弱いかもしれませんね
Dsc_0198

2016年3月 7日 (月)

3ヶ月休養明け

昨年12月20日以来

久々に走ったらわずか4キロでヘロヘロ
3ヶ月弱の休養明けでこんな状態
半年とかの休養明けでいきなり重賞勝っちゃう
馬ってのは厩舎が優秀なんでしょうね

休養期間中は順当に体重が増えたせいもあるけど
脚力はすっかり衰えてしまいました
年齢的にも落ちやすいんだろうと思う
健康診断に向けて計画的に調整しよう

2016年3月 5日 (土)

チューリップ賞

新潟2歳ステークスも
阪神ジュベナイルフィリーズも
馬連でなかなかの配当を提供してくれる
ウインファビラス
上記2戦は確かに完敗でした
しかし、2着なんですよね
今回も実績の割に人気にはならないでしょうから
ここから人気馬に流す馬連で勝負!
⑦ー⑫のワイドも買っとく

2016年3月 3日 (木)

藤田菜七子騎手デビュー

仕事の合間に映像観たり
単勝馬券買ったり、菜七子ブームに乗っかってみた
細かい事がわからないので彼女が上位に来たのが
馬が強いのか、なかなか腕がいいのかわかりませんが
パドックで何度も抜かれている画面を観ると
かわいい女性だなと思いますね!
JRAは東京競馬場でデビューですね
活躍を期待します!

2016年3月 2日 (水)

ストレージサービス

dropboxとGoogleドライブを標準的に使ってて

どちらも無料プランなのでそれぞれ2GBと15GB
dropboxはともかくGoogleドライブはそれなりの容量なので
それほど容量を気にする事なく使ってたんですが
Yahoo!のストレージサービスは無料の容量は知りませんが
オークションを使う関係でYahoo!プレミアムに登録してます
月額346円だったかな?この価格でストレージサービスが50GB
いまさっき気づきました
ここまで容量があるならとエアチェック(今時通じるかな?)していた
ファイルをどーんとアップしてMacのストレージを解放できました
おまけのサービスで50GBは安いと思います
孫正義さんはなんとなく嫌いですけど
Yahoo!のサービスはありがたいと思います

2016年3月 1日 (火)

卒業式

卒業式に出席してきました

今日は無茶苦茶寒くて
卒業式の2時間くらいは寒さとの闘いで
内容は覚えてませんwww
なんか、色々あった3年間でしたが
辛い事はあまり印象に残って無くて
嬉しい事と楽しい事が残ってます
お気楽な性格で良かった

高校を卒業したので子育ては一段落
そんな気分ですが
卒業式後、仲間と昼食をして
遊び歩いて夜遅くに帰ってくるから
心配事は絶えませんね
大学の諸手続もついつい手を出してしまいます
親はいつまでも心配なんだと思いますが
なるべく手を出さないようにしないと…

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ