« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

トリプルチューナーAM900

いままでのチューナーとずいぶん違う
トリプルチューナーなので
裏番組を録画出来るのは当然なんだけど
便利なのがスマホアプリでひかりTVの番組が観れる
今までもビデオは普通に観る事が出来たけど
これからは放送中の番組も観れるし
録画済みの番組も観れる
狭いマンションでリビングの隣が寝室なので
テレビで観てるとひんしゅく買う時でも
自室でこっそり観られるのが良い
チューナーのリモコンでテレビの操作が出来るのも
ありがたい
電源・ソース・音量のみだけど便利ですね
I320

2016年6月29日 (水)

ひかりTV三昧

ひかりTV
気がつけば7年使経った
フレッツの申込時にひかりTV加入で
液晶テレビプレゼント的なキャンペーン
そんな記憶がある
すぐに解約するつもりが
けっこうはまっていつの間にか7年
レンタルチューナーを利用していたので
税抜き42,000円の支払い
もう少し早めにチューナーを購入するべきだった
今年は減給と家庭内の出費がかさむので
広く浅く手を出してた趣味は封印して
テレビ三昧、これなら出費を抑えられる
初期投資として
トリプルチューナー&HDD(3TB)を購入
36,600円とけっこうな価格だけど
ライブ→ひかりTVで観る40,000円
レース観戦→ひかりTVでMotoGP全戦観る120,000円
映画→普通にひかりTVで観る36,000円
野球観戦→ひかりTVで観る30,000円
すぐに思い浮かぶものだけでも226,000円抑えれる
バイクは控えめに、旅行は2回までとして
2016年後半は節約の時期としよう
来年のお正月は豪勢なおせちを食べられるよう
しばしの我慢

2016年6月26日 (日)

仕上がって無かった気がする

ウインブライト
仕上がってた?
去年のウインファビラスが
ツアーの日に好走して盛り上がったから
今年の期待馬ウインブライトに
ツアーの日にデビューするような
要請がクラブからあったのかと思うのは
ひねくれてるからでしょうか?

2016年 宝塚記念

過去10年3着までにきたのが
なんと2頭しかいないのが気がかり
でもドゥラメンテは能力が違うので
三連複の軸にする
信用しきれないから三連複

⑨ー②⑤⑥⑦⑧ー①②③⑤⑥⑦⑧⑪
25点強弱つけて。

BRFツアーの日

ビッグレッドグループツアー中に
勝ち星をあげたい感が見え隠れする
出走ラッシュ
頼みのウインブライトも
掲示板外に沈んでしまった
まだ走ってない馬は
単勝20〜75倍の期待薄たち
でも今日は荒れてるからくるかもなぁ
6月25日
東京競馬場
4レース
ウインガーネット5着
阪神競馬場
9レース
ウインムート2着
函館競馬場
1レース
ウインミダス 11着
4レース
ウイントリオンフ 9着
6月26日
東京競馬場
2レース
ウインカートゥーン 4着
5レース
ウインブライト 6着
7レース
ウインレナータ
8レース
ウインアンビション
10レース
ウインヴォイジャー
阪神競馬場
3レース
ウインフェルベール 5着
6レース
ウインランブル
函館競馬場
7レース
ウインエアフォース 

2016年6月21日 (火)

ウインレーシングクラブ 2016年募集馬 厩舎・血統

No. 募集馬名(母の15) 入厩予定 毛色 誕生日 出産時
母年齢
1 アルカネットの15 アイルハヴアナザー 美浦高橋厩舎 青鹿毛 4/19 16
2 イクスキューズの15 アイルハヴアナザー 美浦鈴木厩舎 鹿毛 4/21 11
3 エルノヴァの15 ロードカナロア 栗東飯田厩舎 青鹿毛 2/12 16
4 グレートキャティの15 ダイワメジャー 栗東鮫島厩舎 栗毛 6/5 19
5 グローリサンディの15 スクリーンヒーロー 美浦上原厩舎 鹿毛 5/28 14
6 コウエイソフィアの15 ヴィクトワールピサ 美浦清水厩舎 黒鹿毛 5/31 15
7 コスモアクセスの15 ステイゴールド 美浦手塚厩舎 栗毛 3/24 6
8 コスモヴァレンチの15 ステイゴールド 栗東加用厩舎 鹿毛 4/12 13
9 コスモダンスナイトの15 アイルハヴアナザー 栗東宮本厩舎 栗毛 5/21 12
10 コスモフォーチュンの15 アイルハヴアナザー 栗東宮厩舎 黒鹿毛 3/31 13
11 サマーアクトレスの15 アイルハヴアナザー 美浦宗像厩舎 青鹿毛 2/1 10
12 サマーラグーンの15 マツリダゴッホ 美浦武市厩舎 青鹿毛 5/13 9
13 スターデュエットの15 ステイゴールド 美浦奥平厩舎 鹿毛 6/17 16
14 スプリングルーシーの15 スクリーンヒーロー 栗東五十嵐厩舎 鹿毛 4/10 10
15 ダイイチビビットの15 ロージズインメイ 青鹿毛 4/21 19
16 テーマソングの15 ゴールドアリュール 美浦高木厩舎 栗毛 2/28 9
17 フラワーウィンドの15 ステイゴールド 美浦奥村厩舎 黒鹿毛 4/14 9
18 ポンテディリアルトの15 アイルハヴアナザー 栗東西園厩舎 鹿毛 3/31 10
19 マイネピュールの15 アイルハヴアナザー 美浦池上厩舎 鹿毛 6/16 14
20 メリーランドガールの15 アドマイヤムーン 栗東日吉厩舎 鹿毛 3/7 12
21 モエレカトリーナの15 アイルハヴアナザー 美浦黒岩厩舎 栗毛 5/8 10
22 ケイアイダンサーの15 マツリダゴッホ 栗東中村厩舎 メス 栗毛 6/6 16
23 コスモクリスタルの15 ステイゴールド 栗東奥村厩舎 メス 栗毛 3/27 9
24 コスモプラチナの15 キングカメハメハ 栗東宮厩舎 メス 鹿毛 2/17 12
25 コスモマーベラスの15 アイルハヴアナザー 美浦金城厩舎 メス 栗毛 4/7 13
26 サマーエタニティの15 ステイゴールド 美浦畠山厩舎 メス 芦毛 5/16 10
27 ダイイチアピールの15 ハービンジャー 栗東日吉厩舎 メス 鹿毛 3/7 19
28 チャンネルワンの15 ステイゴールド 美浦鹿戸厩舎 メス 鹿毛 5/8 19
29 ハナノメガミの15 ステイゴールド 栗東梅田厩舎 メス 鹿毛 4/30 21
30 ピサノサンデーの15 タイムパラドックス 美浦田中厩舎 メス 栗毛 3/27 19
31 メジロシャープの15 ステイゴールド 栗東吉田厩舎 メス 芦毛 2/11 20

2016年6月15日 (水)

新聞

新聞の語源は「新しく聞いた話」
毎朝新聞を読んで思うのは
昨夜のニュースやネットで見聞きして
既知の情報が多いと言う事
新聞の存在価値は社説やコラム
折り込みチラシを楽しみにしている
そんな人もいるので今後も購読するけど
そろそろ新聞と言う呼び方は
返上したほうがいいと思う今日この頃です

2016年6月14日 (火)

アクセス急増

先週末からアクセス急増

不審に思ってふだんは見ない
アクセス解析を見てみると
検索ワード上位
エモパー無効
エモパー無効化
そしてこの記事だけアクセス急増
SHARPのサイトを見ると
6月10日にドコモとソフトバンクで
夏モデルがリリースされた事がわかった

これほどエモパー不要と思う人が多いんですね
 

2016年6月12日 (日)

マーメイドステークス

ウインリバティはここ2走逃げてないが

7枠2頭の前残りに期待しつつ

軽量馬にも散らす3連単
中途半端に残らないだろうから
頭のみチェック
⑪⑫→③⑤⑦→①③⑤⑦

2016年6月11日 (土)

プログラミング教室

朝の報道番組でプログラミング教室が流行ってると
生徒達の将来の夢はプログラマー
ゲーム会社の社長などなど
小学3年生でゲームを作る事はおいといて
将来の目標が有る事がすばらしい
自分は高校3年生でも将来の目標が無かったww
それはそうと
MSXが流行ってた頃は
プログラムを作れる事は普通だった
質を問わなければパソコンを使う人は
皆プログラムが組めたと思う
なぜならBASICがOSを兼ねていたから
コマンドを覚えないと何も出来ない
それにソフトが高額でとてもじゃないけど
買える代物じゃ無かった
人によってはアセンブラやC言語を覚えて
それなりに高品質なものを作ってた
だとしてもプログラマーになったかな?
そもそもプログラマーって
そんなにいい仕事なんだろうか?

2016年6月10日 (金)

休養明け

半年ぶりくらいに10キロ走ってみた
驚いた事に58分もかかった
年齢的な事もあると思うけど
半年走らないと筋力が落ちるというか
走るための筋力がほぼ無くなった気がする
競馬では休養明けの馬で
追い切り本数が少ないと少し敬遠する
そして好走されて悔しい思いをする
トレーナーの調整能力を侮ってはいけない

2016年6月 8日 (水)

ウインクロノスには期待しない

ゲートのダッシュも
コース調教もまともに出来ないのに
入厩ですっ てwwwwwww
問題児を上原調教師に委ねた感じ
戸塚ヨットスクールに息子を預けた
両親と同じ感覚ですねw
まあクラブとしては世代一の高額馬を
未出走のまま終わらせる訳にはいきません

未勝利を3回くらいは出走できそうですが
精神衛生上は勝ち上がりに期待しない方が
いいと思います。

2歳馬のデビューが、楽しみな今日この頃
ウインクロノスが勝ちあがったら
棚ぼた的な喜びが有りそうですが
積極的な期待はやめようと思う。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ