« 休養明け | トップページ | マーメイドステークス »

2016年6月11日 (土)

プログラミング教室

朝の報道番組でプログラミング教室が流行ってると
生徒達の将来の夢はプログラマー
ゲーム会社の社長などなど
小学3年生でゲームを作る事はおいといて
将来の目標が有る事がすばらしい
自分は高校3年生でも将来の目標が無かったww
それはそうと
MSXが流行ってた頃は
プログラムを作れる事は普通だった
質を問わなければパソコンを使う人は
皆プログラムが組めたと思う
なぜならBASICがOSを兼ねていたから
コマンドを覚えないと何も出来ない
それにソフトが高額でとてもじゃないけど
買える代物じゃ無かった
人によってはアセンブラやC言語を覚えて
それなりに高品質なものを作ってた
だとしてもプログラマーになったかな?
そもそもプログラマーって
そんなにいい仕事なんだろうか?

« 休養明け | トップページ | マーメイドステークス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/63760878

この記事へのトラックバック一覧です: プログラミング教室:

« 休養明け | トップページ | マーメイドステークス »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ