« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

ウインエアリーズに期待

牧場スタッフのコメントも
調教師のコメントも
体力が無いからデビューの目処はたたないよ〜
的な事を言われていたウインエアリーズ
でも今週の調教は悪くない
というかなかなか良いじゃないか
16/7/28
丸 田
美南坂
54.8
40.1
26.4
12.8
強目に追う
スマイルシャワー(古1000万)馬ナリを0.6秒先行0.1秒先着
スマイルシャワーも助手で無くて伊藤工騎手が騎乗してたので
体重差は少なめだと思う
血統を見てお値打ちだと思い一口出資したこの仔
ノーザンテースト 25.00% 3S x 3D
Hail to Reason 9.38% 5S x 4D
濃いめのクロスを持つ馬に出資したくなる
そして、netkeiba.comの血統表には表記されないけど
この2頭は父BoldRuler母父Princequilloで4分の3同血
日高の加藤牧場生産ですが
担当者が意識してこの血を入れたのかは不明ですが
こういう配合があるとお得感があります
別に根拠は無いんですけどねww

2016年7月26日 (火)

ミスドのドーナツポップに飛びつく

Dsc_0201

新聞の折り込みチラシで
ミスドの新製品
ドーナツポップの誘惑に負ける
小さいドーナツが24個入りで760円
けっこうお高い
エンゼルクリームは生地とクリームのバランスが
ちょうど良くて食べやすい
ポンデリングの一部分もいいけど
付属のフォークで刺すときに下の
エンゼルクリームが潰れるのが難点
オールドファッションはサータアンダギーのような見た目
小さくて食べやすいからたくさん食べちゃいます
デブ養成ショップなので仕方ないけど
レジ横のコーヒー用の甘味料はパルスイートが置いてあるww

2016年7月20日 (水)

トリコロールブルー

シルクホースクラブの会員じゃ無いけど

自分的に気に入った写真が撮れた
こうな時に限ってJPGで撮ってるんだよね
修正したい所があるけどRAWで撮らなかったから仕方ない(>.<)
Img_20160718_112647

2016年7月19日 (火)

ウインクロノス

来週いよいよデビューを迎える
ウインクロノスですが
津村騎手の進言で1,200mでデビューするようですね
未勝利に出走できるのは3走か4走くらいでしょうか?
色々な条件を試せる時期では無いので
津村騎手の判断が間違っていない事を
信じるしかありませんね
中央の未勝利がダメなら
地方も試して欲しいですね
少し走らせて即引退では切なすぎる…
つーか普通にJRAの未勝利を勝ち上がってくれるのが
最もありがたいのだけど
ネガティブに考えてしまう今日この頃です

ジュライスター賞に選出

ウインアンビションの次走は
地方交流競走ジュライスター賞
JRAの500万下よりは好走確率が上がりそうだけど
凡走するとサラブレッドオークション行きに
なりそうで怖いわ(>.<)
今年2月には船橋のベストレイン特別で凡走して
即刻引退勧告のウイングラウベン
売られてからは2.3.2.0.1.1/9
名古屋でしか勝ってないけど
浦和、川崎でもそれなりに走ってるから
もう少し様子を見て欲しかった…
ウインオベロンの例もあるしね
前走時は1,600mは条件が合わないような
発言をしていた調教師
地方競馬なら多少の条件違いは克服できる
という判断なんだろうか?

2016年7月18日 (月)

200系ハイエース ピラーフック (シートベルト穴用)

先日バイクを運ぶのに重宝した
ついでにより強固に固定できるように
シートベルトのとこにもフックを取り付けようと
ボルトを外したが…これはハードルが高い
いや、高くないけど部品の調達が
ホームセンターでは厳しい
Dsc_0178_2
なぜならこのボルトはユニファイ細目7/16
少々マイナーな規格なんですね
元自動車の整備士なのにM12の1.25??なんて
一瞬でも考えた自分が恥ずかしい
近所のネジ屋で調達可能だけど店主が無愛想
仕方ないのでアイボルトやデンデンボルトに変更は諦めて
元々のボルトにマリンフックという金物を取り付けて
フックをかけれるようにした
費用は563円
これでバイクをガッツリ引っ張れるようになった
問題点はシートベルトの回転が悪くなった事
マリンフックの下とシートベルトガイドの下に
スペーサーを入れれば解決すると思うけど
どうせリヤシートベルトは使わないので
これで完成とした
Dsc_0179

2016年7月17日 (日)

函館記念は…

マイネルミラノ本命で

ツクバアズマオーも抑えてたけど
ケイティープライドはノーマーク
馬バカさんのブログ読んだのに…
まあそれはいいとして
痛いのは中京最終レース
さんざん悩んでパドック見て買い目決めて
友達がまとめて買いに行きましたよ
なぜか福島の馬券www
11番人気を軸の1角にするという
奇跡の馬券だったんだけどな〜
68,820円の配当で本日プラスになるはずだった(笑)
Dsc_0177

2016年7月16日 (土)

オグショーESピラーフック 風フックの自作価格

とても便利そうで以前から気になってたけど
5,400円は高い…
でも単車を固定するときは
水平に張力をかける方がいいんですよね
でも高い(>.<)
仕方ないのでESピラーフック風フックを調達した
用意する材料
・デンデンボルト 8x40
もっと短い方がいいけど近所のホームセンターには無かった
・変換ジョイントM8-M6
これは高価だけどESピラーフックに寄せるために必須
・アルミシャックル
これは色が気に入って購入したので高く付いた
合計1,812円
Dsc_0169
ちなみにデンデンボルトM8x27 299円
ネットで注文すると届くまで待てない(モノタロウ高い)
近所のネジ屋は店主が無愛想なので
デンデンボルトと変換を少々買うには行きにくい
そんなわけで予定より高くなったけど
まあ機能性はESピラーフックと同等だろうし
欲しいと思ったときに手に入るのは大切な事
Dsc_0170
ジャストサイズの材料ならねじ込んで完了なんだけど
デンデンボルトが長すぎるので
サンダーで雑にカット
Dsc_0171
以上で完成、作業時間10分(買い物別)
職場に放置プレイしてあったバイクを引き上げるので
早速使ってみた
高価な変換ジョイントを使用したので仕上がりはこんなん
Dsc_0172
オグショーさんのフックは商品写真で見る限り
高ナット横の隙間がほぼ埋まるんでしょうね
変換ジョイントを使わなくても隙間を埋める方法は
手間をかければありそうですね
いままでこの場所にはベッドの固定ヒモを取り付けて
あったけど邪魔なので去年作った窓埋めパネルのネジを
初めて使用してみた
当たり前だけど移動中の横揺れに強い!
舗装の荒れたところやカーブでは
バックミラー越しにゆらゆらするバイクを
気にしながらの運転だったけど
これなら通常の3倍は速く移動できそう
Dsc_0176

2016年7月15日 (金)

気になる血統構成

サンデーサイレンス 25.00% 3S x 3D
Hail to Reason 9.38% 5S x 5S x 5D
Northern Dancer 9.38% 5S x 5S x 5D
Mr. Prospector 18.75% 4S x 3D
Danzig 12.50% 4S x 4D
Northern Dancer 9.38% 5S x 5S x 5D
Northern Dancer 15.63% 5S x 3D
Almahmoud 6.25% 5S x 5D
Nureyev 18.75% 3S x 4D
Halo 15.63% 3S x 5D
Northern Dancer 12.50% 4S x 5D x 5D
Hail to Reason 9.38% 4S x 5D
Northern Dancer 6.25% 5S x 5D
Mr. Prospector 12.50% 4S x 4D
Northern Dancer 9.38% 5S x 4D

2016年7月14日 (木)

何気に母父サンデーサイレンス

ウインアンビションは実は母父SS
だから走るって事は無いけど
サンデーサイレンスは13年間連続
リーディングサイアーとして君臨し
ブルードメアサイアーとしても
11年連続トップを走ってるから
ウインアンビションも貢献してくれたらいいなと
少しだけ思ったりした

2016年7月11日 (月)

タバコ増税

タバコの税金って商品代金の6割超なんですって
430円で売られている商品の場合
国たばこ税106.04円
地方たばこ税
・都道府県たばこ税17.20円
・市区町村たばこ税105.24円
たばこ特別税16.40円
消費税31.85円
合計276.73円
税率64.4%
地元の喫煙者を毛嫌いしてはいけません
1日1箱吸う人の総税額は38,412.6円が
地元の自治体に入ると言う事ですね
26,034人の喫煙者(1日1箱の人)が暮らす
自治体ならそれだけで10億の税収
少々値上げしても喫煙者の数は
きっと減らないと思うので
税率を引き上げて喫煙所を設けるなどして
喫煙者に優しい自治体を目指すと
喫煙・非喫煙両者ともに暮らしやすくなる気がする

2016年7月 6日 (水)

スプリングルーシーの15

スプリングルーシーの15

ウインレーシングクラブに入会11年目にして
初めて6月に申し込んだのがこの馬
どうせ満口になる馬なんてあまりいないので
ゆっくり見守ってから出資してたんだけど
すごく気に入って申し込んだら
1番人気で残口73ですって
あんまり人気になる馬は走らないという
イメージがあるので残念ですね
出資したもう1頭の
スターデュエットの15
こちらは人気薄ですね
測尺発表後はさらに売れなくなる気がします
今年こそ高齢出産の馬には出資しない
予定でしたがステイゴールド産に
出資できるのは今年が最後
どこまで成長してくれるかわかりませんが
気長に待ちたいと思います

2016年7月 5日 (火)

チャンネルワンの15

ネットやSNSで評判の

チャンネルワンの15
売れ行きも順調ですね
日曜日は中京6レースで全姉の
ウインプルミエがデビューして
凡走、というかずっと置かれて
全く勝負にならない感じに見えました
中京10レースでは全兄のウインガニオンが
人気薄で逃げ切り!
ウインガニオンは単勝高配当が多いですね
こういう馬に出資したいです

2016年7月 4日 (月)

消費者金融とATM手数料

ATM手数料って高いよね

SMBCのカードローンは
セブン銀行のATMで手数料無料で貸し借り出来る
ちなみに金利10%で20,000円を15日借りると
支払う利息は83円くらい
銀行のATM手数料が108円
時間によっては216円かかる時もあるみたい
216円の金利で借りられる額は
先ほどの15日間なら52,560円
100,000円借りても1週間の利息の方が安い
ATM手数料下げてもらえないかな〜

2016年7月 3日 (日)

ラジオNIKKEI賞

◎ゼーヴィント

○ナイトオブナイツ
▲ダイワドレッサー
△アーバンキッド
クラッシックトライアル好走馬がよく馬券に絡む
ラジオNIKKEI賞
なので◎はゼーヴィント
○はアーバンキッドでも良かったけど枠がね
そんなりゆうでブラックスピネル軽視
中山で好走歴のあるダイワドレッサーの激走に期待

2016年7月 2日 (土)

疑問

6月10日、美浦に入厩して
今週末には函館に移動するかもというコメント
わざわざ美浦に来る必要があったのか?
3週間の間に長距離輸送2回
謎です
函館でもしも新馬勝ち出来たら
そのままコスモヴューファームで休養?
24日の函館5レースでデビュー予定
ちなみにこの日は待ちに待った
ウインクロノスのデビュー予定日でもある
2頭とも勝ち上がってくれたらいいな

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ