« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

メリーランドガールの2015

ウインの15年馬産募集馬で気になるのは
メリーランドガールの2015なんだけど
厩舎の成績が…
昨年は躍進した日吉厩舎だけど
日吉調教師は大怪我して
回復具合はどうなんだろうか?

2016年8月24日 (水)

毎週出走想定

ウインクロノスはあと1戦出来れば
いいなという境遇、来月の引退覚悟しとこ
怪我をした時期が悪かったから仕方ないけど
一昨年の夏に出資を決めたときは
オープンまでいけると思ってた
半兄ウインフルブルームと同じ日に
休養明けたけど明暗がはっきり別れてしまった
ダートはダメなんだろうか?
地方交流試したら意外と勝てたりして( •̅_•̅ )

2016年8月21日 (日)

北九州記念

ベルカントは過去最多タイの斤量
トップハンデも1番人気も成績イマイチの
北九州記念、データ的には怪しい
ただ相手は昨年より楽そうなので
勝てると思います
◎ベルカント
○ベルルミエール
▲ラヴァーズポイント
△プリンセスムーン
×マイネルエテルネル
×オウノミチ
×バクシンテイオー
×フルールシチー
3連単18点
◎→○▲△→○▲△×

2016年8月20日 (土)

札幌記念

モーリスが天皇賞秋へ向けて
札幌記念に出走
勝ち鞍が1,800mまでしかないが
距離は全く問題ないと思います
問題は明日の馬場状態ですね
晴れてるようですし時間とともに
回復してくれるといいです
◎モーリス
○ヌーヴォレコルト
▲ネオリアリズム
△レインボーライン
△スーパームーン
△ヤマカツエース
△ヒットザターゲット
3連単10点
◎→○→▲△
◎→▲△→○

2016年8月13日 (土)

ウインミストレス2戦目

札幌芝1,800の未勝利に出走するウインミストレス

今回は残念な大外枠
◎マイネルパンドーロ
○ボナパルト
▲マイネルヘミニス
△ハローユニコーン
△エトルディーニュ
☆ウインミストレス
マイネル軍団が4頭も出走するので
軍団馬のいずれかが勝ち上がってほしい

ウインミストレスの単勝は厳しそうなので
馬券は3連複と馬連のボックスを少々
ユノディエールを嫌った事を
後悔する事になりそうww

2016年8月12日 (金)

高野山でお遍路

弘法大師(空海)の足跡をたどる

四国八十八箇所のお寺を巡礼する
お遍路ですが相当の体力と時間を要するので
様々な事情によりどうしても不可能な人用に
高野山で同様の御利益が得られるようになってます
このことが最近テレビで紹介されたようですが
少し場所がわかりにくいようで
何度か場所を聞かれました
ちなみに同様の御利益があるかどうかはわかりません
それに今年は四国八十八箇所霊場開創1200年!
普段は拝見できない仏像や本堂が開帳される
お寺もあるようです、出来るだけ四国を巡った方が
思い出深いものになると思います。


一の橋から参道に入るとすぐに
道が二手に別れますが
左が参道、右が裏道で
右側に八十八箇所霊場が祀られています
88dir1
参道は歴史の偉人や大企業の
慰霊塔、祈念塔、供養塔などが並んでいます
左の裏道はしばらくは普通の墓地的な感じですね
この分岐点から500mくらいだと思います
881_2
右手に四国八十八箇所・・の標示があり
ずらりと各お寺の石碑が祀ってあります

参道からこちらに降りるにはここから
88reder
この脇道を下り道路に突き当たったら
右に進むと逆打ちになりますが
石碑にたどり着けます
ちなみに写真左上は姿見の井戸が
あるところです

2016年8月 7日 (日)

ウインガナドルは大健闘

ウインガナドル
募集価格一口130,000円
だったかな?
ウインクロノス
募集価格一口125,000円
ともに上原厩舎に託された
ウインレーシングクラブの高額馬
この週末に出走して
ウインクロノスの3秒差
ウインガナドルは0.2秒差
ホントに走らない馬を選ぶ能力は
ピカイチだと自負する(>_<)

2016年8月 6日 (土)

けっこう負けたな

調教も悪くないし

パドックでもよく見えたから
単勝でけっこう突っ込んだけど
終わってみれば3秒差の大敗
ウインエアリーズは配合評価で
力の要る芝・ダート向きとコメントされているので
新潟のマイルというイメージは無かったけど
勝てるかもしれないという期待はあった
宗像調教師の言うように
使いつつ良くなって行くといいのだけど…

2016年8月 5日 (金)

ダメなのはエモパーだけじゃない

AQUOSの防水性能はかなり怪しい
購入して3ヶ月くらいで浸水による
補償交換(7,500円負担)して半年くらい
また浸水して前回と同じ症状が出てる
バイブが止めどなく続く
軽く水がかかっただけでこんなんなので
防水ではなく防滴を謳ってほしいですね
ドライヤーで乾かせば復活する事は
前回の浸水でわかっているので
普通に乾燥させたわけですが
あまり気分のいいもんではないです
それはそうと誰も読まない感じのこのブログで
アクセスが一番多いのがエモパー無効化
みんなエモパーは嫌だけど
AQUOSを使いたいんですね(^_^;

2016年8月 4日 (木)

トリプルチューナーの機能が無駄になる

ひかりTVをネットワーク内の
スマホに配信できるホームサーバー機能
これはけっこう便利なので気に入っていた
でもブロックノイズがひどいので諦めた
ルーターにエレコムのWRC-F300NFを
使っていたのでルーターのグレードをあげて
バッファローのWXR-1900DHP2にしてみたけど
症状は改善しなかった
K’s電気で14,000円も無駄遣いしてしまったが
結局VDSL→ハブ→ひかりTV・ルーター
という配線にしないとテレビもネットも
まともに使えないって言う切ない結果になった
そしてトリプルチューナーなのに
裏番組の録画が出来ない
こちらは回線の問題ですね
ドコモ光とniftyの組み合わせ
スピードテストでも最も遅いのがnifty
ひかりTVを解約するか迷うな〜

2016年8月 3日 (水)

調子良さそう

ウインクロノスは除外対象
そりゃそうですね
この時期に権利無しですから
やはり中距離できましたね
最初から1,800とか使えばいいのに…
まあ前走で気持ちが入るとか色々な
考えあっての事でしょう
前走の仕上げでは距離にかかわらず
凡走だったと思います。
あと1~2回の出走で勝ち上がらないと
3歳未勝利が終わってしまうので
ウインクロノスは厳しい立場ですが
好走、出来れば勝ち上がりに期待です
一口馬主はじめて10年経ちますが
最高額馬です(^_^;

血統が気に入って出資した
ウインエアリーズも調教良さげ
新潟のマイルは合わない気がしますが
こっちは除外の可能性有り

ウインミストレスも
函館でいい感じの調教を積んでますね
なんとか結果につながってほしいです

2016年8月 2日 (火)

子育てにかかる費用

子育てにかかるお金
1年半くらい前に1度計算したけど
その後、受験や大学入試を経て
だいぶ確定してきた


学費

幼稚園、私立に3年間 942,060円
小学校、公立に6年間 500,458円
中学校、私立に3年間 1,792,800円
高校、私立に3年間 1,467,600円
私立大学4年間卒業の場合 3,580,000円
入学金以外の負担金 120,000円
↑これは支払わなくても良かったらしい(>.<)
この他に節目毎の入学費用(概算) 400,000円
私立中高の入学費用等 300,000円
塾  1,045,680円
大学受験(受験料・交通費) 350,000円
大学定期代 688,000円
↑高校は自転車通学

学費の合計 11,186,598円


食費

うちの食費が年間840,000円
子どもの食費の比率が
6歳まで平均1割として 504,000円
6歳から12歳まで平均2割として 1,008,000円
12歳から17歳まで平均4割として 1,680,000円
17歳から22歳まで平均3割として 1,260,000円

食費の合計 4,452,000円


習い事などは割愛
教育に関連した費用と食費
言うなれば必要最低限度の費用が

15,638,598円

いや、小さい頃から知的好奇心を刺激していれば
もっと安くなったと思うけど
夫婦共働きであまりかまってあげられなかったからな…
親としてダメなので費用もかさむってもんです

この先、留学とかしたらもっとお金がかかるけど
社会に出ると色々な体験は大学時代に比べて
難しいだろうから留学もしてほしいなと
思う今日この頃です

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ