« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

天皇賞(秋)

エイシンヒカリが逃げ切るレースを観たい
だから逃げてくれないとそもそも楽しくない
出来れば大きく離した逃げで楽勝して欲しい
シルポートくらいの逃げ方
シルポートは止まっちゃうけどww
相手はモーリスとルージュバックに期待しつつ
サトノクラウン、アドマイヤデウスも少々

三連単
①→③⑧⑨
①→③⑧⑨→④⑥

2016年10月29日 (土)

ガーミンで単位がマイルに変わる現象

ガーミン235J

距離単位がマイルに
身長がフィートに
体重がポンドに変わってしまう件
ファームウェアが悪いのかと思ってたら
ガーミンコネクトのサイト設定の問題だった
サイトに入ったら左上のメニューから
Screenshot_20161029201819
下の方にあるデバイスを選択
Screenshot_20161029201847
ここでデバイスの表示をKmに変更
この設定わかりにくいわwwwww

2016年10月28日 (金)

笠松デビュー

笠松競馬場でデビューするウインクロノス

ホントは楽勝して欲しいと思ってるけど
JRAから移籍してきた馬でもっと強いのが居て
オッズ的にも馬体的にも負けていた
それでも調教は良かったし期待してたけど
パドックで見たときに落ち着きが無くて…
4コーナーで早くもウインクロノス遅れはじめたと
アナウンスされたときにはズルズルと下がるかと心配したけど
さすがにそれは無かった
笠松で楽勝できなきゃ中央に戻っても期待出来ないけど
今日は移籍初戦でパドックでも落ち着き無かったから
こんなもんかな
次走で勝てなきゃ終わりだな

2016年10月25日 (火)

ヤフネコ

ForeAthlete610をヤフオク!に出品した時に使った

ヤフネコ
とても便利でした
取引ナビで落札者が入力した
配送先情報が自動で配信されるので
コンビニの端末でQRコードを読み込んで
レジに持って行くだけ
発送連絡も自動で行ってくれるし
決済もYahoo!で自動処理
今後もお世話になりそうな感じですね

2016年10月24日 (月)

GARMIN ForeAthlete 235J

ガーミン フォアアスリート 235J
昨日Amazonで購入して届いた
さっそく軽く走ってみる事に
4年前から使っていたForeAthlete610と較べて
1番嬉しい事はGPSの補足が爆速
フォアアスリート610だと長い時は5分くらい
かかってやっとGPSを掴む感じだったけど
235Jは10秒かからない感じ
心拍計が欲しくて買い換えたわけだけど
概ね正確に計測してくれているみたい
スマホとの連携機能とかはおまけだけど
それなりに便利そう
35,000円くらいの価格にみあうかは
使い込んでみないとわからないけど
610が40,000円近かった事を考えると
コスパはかなり高いと思う
なにより4年前と較べて
ソフトウェアの進歩がすばらしくて
使いやすい事このうえない

2016年10月23日 (日)

菊花賞

前哨戦は道中じっとしていて直線上がり勝負の

神戸新聞杯勝ち馬よりコーナーで動いて上がり上位の
セントライト記念勝ち馬の方が菊花賞につながりそう
◎ディーマジェスティ
○サトノダイヤモンド
▲プロディガルサン
この3頭以外は来ないと思うけど非王道路線から
△カフジプリンス
△シュペルミエール
ウムブルフ
レインボーライン
コスモシャーベ
サトノエトワール
ジュンヴァルカン

3連複流し
◎○‐▲

2016年10月19日 (水)

加熱式タバコ

ニュースで加熱式タバコを禁煙区域で
吸うのはどうなのか?的なインタビューしてる
大多数の人が加熱式タバコも
吸ってほしくないと回答している
(当然非喫煙者の反応として)
喫煙していた頃は東北新幹線に
喫煙室が無い事にイラッとしたけど
今は東海道新幹線の喫煙室帰りの
客が通路を通るだけで不快な臭いがする
加熱式でもなんでもタバコと名のつくものは
喫煙場所で楽しむべきだと思う
非喫煙者からすると煙を見るのも
あまりいい気はしないのです
最近までタバコ吸ってた自分がこう思うのだから
もとから吸わない人はより不快なんだろうな

2016年10月18日 (火)

電気工事施工管理技士

1級電気工事施工管理
国土交通省管轄の謎の資格
試験が簡単なのに
思いのほかメリットがある
建設業限定だけどねwwww

受験料は高いけど試験は簡単!

一番面倒なのが受験願書の記入
受験票をget出来たら合格したようなもの

2016年10月16日 (日)

秋華賞

紫苑ステークス経由の馬が多い上に
ローズステークスが重馬場だったので
春の成績だけで判断して
◎ジュエラー
○ビッシュ
▲デンコウアンジュ
△レッドアヴァンセ
△フロンティアクイーン
△ダイワドレッサー
ジュエラーは骨折の影響が
ビッシュは初の関西遠征が心配なので
ボックスで

2016年10月15日 (土)

ウインエアリーズ3戦目

日曜東京2レース2歳未勝利

出走馬全ての前走着差が1秒以上
過去のレースで3番人気までに推された
経験のある馬が1頭
条件替わりの馬が多いからなんとも言えないが
かなり低レベルなメンバー構成だと思う
ウインエアリーズの過去2戦は3.0秒、2.1秒差だけど
ここは好走、出来れば勝ち上がってほしい
しかしこのメンツでまたしても3秒差とかだと
もう先は無いな

2016年10月12日 (水)

手帳の発売時期

2017年のジブン手帳も発売されたし
いつのまにか今年も書店に手帳が並ぶ時期
10月はじまりや11月はじまりが多いですね
ただ、9月に発売して11月はじまりとか
手元に新しい手帳があるのに使えない
というか準備用に大切な記録を写すとかの
整理期間とも言えるけど新しい手帳を
手にしたらすぐに使いたいので先行して
来年の手帳が届くのはあまり好きではない
早く買うからいけないんですけどね
以前は自分でリフィルを作った事もあるくらい
こだわっていたんですが2014年からは
だいぶ妥協してこれを使い始めたけど便利
少し欲張ってIDEA2冊と少し小さめのNoteの4冊仕様
年度をまたぎそうな事はDiaryに書かないので
引っ越しが楽ですね
自作リフィルも自分仕様なので引っ越しは楽でしたが
翌年のリフィルを印刷するのが手間なので
いつのまにか止めてしまった
来年はジブン手帳Bizというのを使ってみる

ジブン手帳の紙質が好きになれなかったので
Bizには期待しています、少し分厚くなるようですが…

2016年10月 9日 (日)

毎日王冠

毎日王冠は前のこりが多いけど

回復傾向とは言え馬場は渋ってるし
8R観たら差し決着だった
まあ8Rは逃げた馬が抜けて弱かったけど
それでも以外と内の馬場が良くない
となるとルージュバックが有利かと思う
ただ仕上がりが…
ウインフルブルームが内枠なら
迷わず軸にするところだけど
今回はアンビシャスから
◎アンビシャス
○ステファノス
▲マイネルミラノ
△ディサイファ
☆クラレント

2016年10月 8日 (土)

マネーモンスター

演出が残念な気がしました
テレビ局に犯人が入ってくるところ
後半のリーと犯人が街を歩くところ
この2点がもう少し現実的な
演出ならもっと緊迫感が出ると思う
それと最後の8億ドルの行方
ここに描写時間を割いていないので
仕方ないのかもしれないけど
あまりにもサラリと流した感じ
内容は薄かったけど嫌いじゃ無い
緊迫感だけを狙ったあたりは
スピードに少し似てる
ジョージクルーニーって
トムクルーズと1歳しか違わないのね

2016年10月 7日 (金)

まちコンて大変なのね

地元の自治体で街コンがある

知り合いが主催者サイドにいるらしくて
ラインで女性の参加者が少ないから
知り合いの独身女性を送り込んでくれと
連絡があったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
行きたい奴だけ行けばいい
なんで自分の周りの独身女性をわざわざ
参加してもらうようにお願いしなきゃいかんのか?
まったく理解出来ない
男女比率が不均衡でも
それがその地域の実情なんで
そのまま街コンやったらいいんじゃないの?
と思う今日この頃です

2016年10月 6日 (木)

新しいワタシの見つけ方

乗馬が簡単じゃない事も
牧場経営が厳しい世界である事も
それなりに想定できるけど
映画として観ると泣けるシーンがたくさん
まじめな子がちょっと悪い友達と
度胸試しで牧場へ不法侵入して
主人公のエマが懲罰として
牧場での奉仕活動を命じられる
日本では考えられないけどね
嫌々馬房の世話をしていたのに
いつの間にか馬の事が気になって好きになる
普通に考えるとあり得ないけど
まあ映画なんでね
挙げ句に素人が馬術大会で優勝
ありえない
でも、そんなありえないシーンも含めて
後半は泣きっぱなしの映画だった
馬が好きな人なら楽しめる映画だと思う

2016年10月 5日 (水)

日吉正和調教勇退

昨年はやっと勝ち鞍が二桁になり
今年の成績にも期待していたのですが
勇退することになったみたいですね
ウインベーネの預託先だったので
成績は気になっていました
怪我の状況が報道されないのですが
早く回復されることを願います

メリーランドガールの15は
厩舎成績が良くないので迷っていましたが
寺島厩舎に変更、今年開業ですね
もう一頭の日吉厩舎預託予定だった
ダイイチアピールの15は新規開業厩舎に変更
若手調教師枠というのがあるんでしょうか?

2016年10月 4日 (火)

フライングダイナソーについて

USJに限らず遊園地にはたいてい設置されている

絶叫系マシン
好きな人は乗ればいい、好きなだけ乗ればいいと思う
だけどね、嫌いな人には拷問なんだよね
「一緒にフライングダイナソー乗ろうね♡」
この一言でUSJに行くまでの期間も全て
憂鬱になった、高いところも落ちるときの浮遊感も嫌いなの
何度も言ってるのにわかってもらえない
人にはそれぞれ得手不得手があるというのに(>.<)

嫌がっていてもその日はやってくるんです
台風でアトラクションが運転中止になってくれと祈っていたのに
当日10月4日は快晴&夏日…
入場前から酒を煽ってたせいか
絶叫マシンも乗ってみようかなと
そんな気分になってたのも良かった
1番嫌なのは内蔵が浮く感じの浮遊感
フリーフォールとか乗る人の感覚が全く理解出来ない
そして高いところが大嫌い
スカイツリーの床がガラスになってるところでちびりそうww
でもお酒のちからってすごいですね
別にいけるかなと思えちゃった
エクスプレスパスなので気が変わる前に
乗る事になったのも良かった
普通のジェットコースターと違うのは下を向いてる事
つまり落下するときは頭から落ちていくわけ
これが何よりも良かった
高所恐怖症は遠くを観る事で回避出来るので
あとは浮遊感をどう克服するかなんだけど
頭から落ちるので脚から落ちるような感覚は皆無
ぜんぜんイケるわ(*^o^*)
絶叫系マシン大嫌いの自分が
もう一回乗ってもいいなと思うぐらい
気持ちいいアトラクションだった

2016年10月 3日 (月)

誰が言い出した?

凱旋門賞では残念な結果になりました
7日に帰国するそうなので疲れを癒やして
心身ともに回復してください
それにしてもハイランドリールの人気が
無さすぎて馬連万馬券でしたね
3着馬はセントジョージマラソンの週なので
気になっていた、デットーリだし…
三連複も取りたかった…

ところでマカヒキ好走確実みたいな
雰囲気を作り出したの誰だよ?
宮根さんの番組であまりにも
楽観的なコメントなので好走できないと
番組的にも痛そうだと思っていた
ルメール騎手をラメールって呼んでたしね
ディープインパクト産駒は
ヨーロッパの競馬に合うのかは疑問だけど
勝って欲しかった

2016年10月 2日 (日)

凱旋門賞

スプリンターズステークスは荒れた
JRAの予定通り(たぶん)
海外競馬に詳しくないけど
せっかく発売されるので買うか…
◎ポストポンド
○マカヒキ
▲ハイランドリール
△ハーザンド
△ファウンド
△シルバーウェーヴ
マカヒキは外して5頭ボックス
願わくばマカヒキが優勝して
マカヒキ入れとけば良かった〜(>_<)
ってなればいいな

2016年10月 1日 (土)

凱旋門賞の資金稼ぎ

明日は記念すべき海外の馬券発売
結局どうやって買うのかとか
オッズはどうだとか知らないけど
マカヒキの応援馬券でも買おうと思う
資金稼ぎに今日はシリウスSを購入
Img_20161001_222240
結果はこんなん
カンナステークスを買っておけば良かった(・・;)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ