« 毎日王冠 | トップページ | ウインエアリーズ3戦目 »

2016年10月12日 (水)

手帳の発売時期

2017年のジブン手帳も発売されたし
いつのまにか今年も書店に手帳が並ぶ時期
10月はじまりや11月はじまりが多いですね
ただ、9月に発売して11月はじまりとか
手元に新しい手帳があるのに使えない
というか準備用に大切な記録を写すとかの
整理期間とも言えるけど新しい手帳を
手にしたらすぐに使いたいので先行して
来年の手帳が届くのはあまり好きではない
早く買うからいけないんですけどね
以前は自分でリフィルを作った事もあるくらい
こだわっていたんですが2014年からは
だいぶ妥協してこれを使い始めたけど便利
少し欲張ってIDEA2冊と少し小さめのNoteの4冊仕様
年度をまたぎそうな事はDiaryに書かないので
引っ越しが楽ですね
自作リフィルも自分仕様なので引っ越しは楽でしたが
翌年のリフィルを印刷するのが手間なので
いつのまにか止めてしまった
来年はジブン手帳Bizというのを使ってみる

ジブン手帳の紙質が好きになれなかったので
Bizには期待しています、少し分厚くなるようですが…

« 毎日王冠 | トップページ | ウインエアリーズ3戦目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/64337824

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳の発売時期:

« 毎日王冠 | トップページ | ウインエアリーズ3戦目 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ