« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

第一種電気工事士技能試験予想

今年の第一種電気工事士技能試験は

ずばりNo.1が出題されると思う
去年は簡単というか手数の少ない問題だったので
今年はそれなりに面倒な問題なのではないかと思います
試験当日はチャンピオンズカップと重なるんですよね
競馬ファンの受験者はどちらに行くか迷うところですねww
ちなみに前期の第二種電気工事士技能試験は
安田記念と重なるんですよね

2016年11月29日 (火)

ジャックリーチャー

残念なアクション映画でしたね
前作アウトローは面白かった
狙撃シーンではじまり
真犯人を巡り色々な痕跡が出てきて
謎解きを楽しみながら観る事が出来たけど
今回のは眠たくなった
既にネタ切れなら続編を作らなければいい
何度も窮地に立たされながら
やや強引な展開で切り抜けていくところ
不自然な展開が多すぎるんだよね
いくらなんでも拘置所からは
そうそう簡単に出れないだろ?
序盤から悪い予感はしていたが
見事に的中してしまった
前作にあったロザムンドパイクとの
微妙なやりとりや謎解きの要素は皆無
普通にアクションシーン盛り込んだ映画なのに
肝心のアクションシーンがイマイチかっこよくない
それにリーチャーに娘が居た設定
唐突すぎる上に最後の方で
親子のヒューマンドラマ的なのを
数分でぶち込んで来るチープな
エンディングはどうなんだろう?
個人的にはトムクルーズが出演して
ハッピーエンドなのでいいけど
他の人が演じていたら
かなりガッカリしたと思う

2016年11月28日 (月)

アレックスシネマ

先日の鯖江に続いて敦賀でもアレックスシネマ
ホテルから歩いて10分かからない場所にあったので
入ってみた、やっぱり空いてる
鯖江のアレックスシネマに比べれば
席間の通路は幅が広い気がしますね
チケットカウンターが対人のみなのは珍しい
人口7万人弱の鯖江市・敦賀市で
映画館の経営が成り立つのに
多治見市では無理なんだろうか?
以前は多治見市にも映画館が二軒あったのに
映画を観る人が少ないから無くなったとしても
閉館当時は映画が全体的に下火だった気がする
今ならお客さんも入る気がするんだけどな

2016年11月24日 (木)

君の名は。

鯖江アレックスシネマでいまさら「君の名は。」
初めて入る映画館
席と席の間がとても狭いですねwww
こんなに客席確保する必要あるのかな
自分含めて2人しかいなかったし

最近アニメに俳優さんを
起用するケースが多いのが気になる
声優さんに任せておけばいいと思うが
人気の俳優さんは客を呼べるからでしょうね
声優さんと比べれば関心の無い人でも
認知度が高いだろうから宣伝にもなる
でもこの作品はそんな事しなくてもいいのでは?

夢の中で身体が入れ替わる
その現象が主題では無い事はわかるけど
前半も十分引き込まれるし
入れ替わってる間の不自然な感じも
友達やバイト仲間、家族などの
台詞から伝わってきて
入れ替わった環境で生活する事の
不自然かつ強引な展開をギリギリ納得できる
状況にしているのが面白い

序盤は大災害があった事を全く
話題にしていなかったから
時系列のズレには気づかなかった
3年前に起こった事で
三葉は無くなってると思わせるから
悲しくなった、ここで終わったら切ないエンディング…

再び2人の身体が入れ替わって
避難活動を行うわけだけど
このスケールがデカすぎて笑った
中部電力の変電所を爆破するなんて
いくら建設会社の息子だって無理だろ
町長と建設会社の社長との宴席で伏線が
引かれていたんだよね、発破も仕事の手伝いもね

結局大規模な避難訓練中に隕石が落ちたと
未来は変わっていて三葉や他の町の人も
ほとんど助かったというお話で嬉しい
そして東京で2人が再会するまでの焦らし具合
もどかしくて仕方なかったし
階段でもスルーかよって思ったけど
ハッピーエンドで良かった
手のひらに「すきだ」
最高です!!

2016年11月22日 (火)

ウインクロノス初勝利

念願の初勝利をあげたウインクロノス
地方移籍後3戦目というのは予想外
笠松では軽く2勝してくれると思ってたけど
初戦の内容を見てその考えは無くなった
2戦目は謎の敗戦
3戦目も特に期待しないようにしてたけど
危なげなく勝ってくれたようで安心した
ウインのコメントでは
「メンバーがかなり弱くなっているから喜んでいられない」
それはそうだけどその弱いメンバーでも
勝てない中央移籍組がいる事も事実
年内にもう1勝して中央復帰して欲しい

2016年11月19日 (土)

珍事

マイネル軍団に身売りする前に出資していた
ウインヴィーナスには蛯名騎手が何度か騎乗したけど
今の体制になってから蛯名騎手が騎乗するなんて珍しい
ウインミストレスは外枠ばかりで運が無いけど
騎手には恵まれた印象、期待感が上がるけど
人気が示すように勝機はなさそう
一応単勝を少々勝って応援しようと思う

2016年11月18日 (金)

3頭出走

この週末は未勝利の出資馬3頭が出走
1頭くらい馬券に絡んでくれないかな
勝ってくれたら嬉しいけど無理っぽいから多くは望まない

土曜日東京2R
ウインミストレス
休み明けだし札幌での成績からして
たいして期待出来ないけど蛯名騎手騎乗!!
それにしても3戦続けて外枠とは運が無い

日曜日東京2R
ウインエアリーズ
前走はそこそこ走ったがフロックだなww
ここも期待は出来ないけど
この世代で1番稼いでる馬(笑)なので頑張って欲しい

月曜笠松2R
直美旅立ち和歌山へ!馬の餞杯
ウインクロノス
笠松で楽勝出来ないと中央にもどっても
あまり意味が無いと思うけど既に2敗
たぶん1番人気になりそうだけど
期待はしないほうがいいな

2016年11月10日 (木)

トランプ氏迷惑だわ

急激な円高が始まったのは
昨日午前10時頃
お昼頃までにギューンと円高に
気付いたときには手遅れで
オロオロしてたらロスカットされて
翌朝にはもとに戻ってるww

株の値動きもそんな感じ
こっちはロスカットされないけど
続落予想で売って翌朝もとに戻ってる
そんなんなったら笑っちゃうよね

荒波にうまく乗れたら大儲け出来たのにね
資金力の無い人にとってトランプ氏は迷惑だわ


Screenshot_20161110110827


2016年11月 6日 (日)

初掲示板

ウインエアリーズが何気に上がりタイム3位
11月5日
ラップ 12.5 - 11.0 - 11.9 - 12.2 - 13.2 - 13.1 - 12.7 - 13.0
ペース 12.5 - 23.5 - 35.4 - 47.6 - 60.8 - 73.9 - 86.6 - 99.6 (35.4-25.4-38.8)
10月16日
ラップ 12.5 - 11.3 - 11.8 - 12.6 - 13.3 - 13.2 - 12.1 - 13.1
ペース 12.5 - 23.8 - 35.6 - 48.2 - 61.5 - 74.7 - 86.8 - 99.9 (35.6-25.9-38.4)

ダート2戦目の今回は序盤〜中盤が前走より遅い上に
後方待機だったので結果的に上がりタイムは3番目に速い
おそらく道中わずかでも押し上げていたら
5着も無かったと思われるので展開の助けが無ければ
好走は難しそう、今後の成長に期待
現時点で勝ち上がれるとしたらスローペースなのに
前が激しく競るような不思議な展開が必要
まあ気長に見守るしかなさそう

2016年11月 5日 (土)

ダート2戦目

ウインエアリーズは今回も東京ダート1600

日曜の2レースも同条件で相手が楽な気がしたけど
土曜の2レースも似た様なもんかな
前走より鞍上は強化されているし
ダート2戦目でいくらかの前進もあると思う
なんなら馬券圏内に入ってくれれば
複勝もなかなかのオッズだしありがたい
それにしても全く人気無いわwww
もし好走するなら人気がないほうがありがたい
一儲けさせてくれたら
メリーランドガールの15に投資する予定

2016年11月 3日 (木)

インフェルノ

このシリーズも3作目になるともうネタ切れっぽい
謎解きを追いながら次のヒントはなんだろうと
ワクワクするような描写は無かった
過去の作品は手がかりを追いながら
作品の中にいるような気がして良かったけど
今回はなんだろう?マンネリを避けて
少し違う作りにしたんでしょうかね?
序盤の描写は好きになれない
回想シーンでは良くある感じではあるが
いかんせん長い、何度も出てくる
後々の伏線ではあるので大切な部分かもしれないが
個人的にはおどろおどろしい描写が好きじゃ無いし
あんなに長く流さなくても十分
終盤の物語に効いてくると思う
ちょっと残念でした

2016年11月 1日 (火)

笠松デビュー

JRA復帰を前提にウインクロノスが笠松に移籍

初戦から軽く勝ってくれる事を期待しつつ
仕事を休んで馬券は買わず現地応援
ダートが合わないと言われていたウインクロノス
まあ血統的にも馬体的にも合わない気はするが
笠松なら勝ってくれないとJRA復帰してもね…
JRAから流れてきた馬との比較では
ダートでそこそこ走ってた馬がいるので
勝てなくても驚かないけれど
笠松の馬と僅差の3着では今後も期待出来ないなwww

1028kasamatsu2r

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ