« DIYフローリング | トップページ | 馬名決定 »

2017年2月18日 (土)

染めQでレッドウイング染めてみた

レッドウイング 2965

ABCマートが扱っていると言うだけで
人気が無くなってしまう悲しいレッドウイング
自分もあまり気に入っていないので
バイクに乗るときだけ使用する
汚れても気にならないブーツ
そもそも色が気に入らない
黒が欲しかったけど在庫が無くて
仕方なく購入してから約3年
染めQで赤系の色に変えたら
普段履きでも使うかもと思って染めてみた
Dsc_0083
1回目のマスキング
酔った状態でマスキングした写真
結局この時は眠ってしまったので
事なきを得たけど
翌朝、このマスキングを見て笑った
隙間だらけww
しらふの時に再度マスキングをして
染めQで塗装したのがこんなん
Dsc_0084
意外と上手に塗れた
でも、この色選択が失敗だった
以前よりもさらに合わせにくくなってしまった
仕方なく重ね塗りでブラウンする事に…
これが失敗の始まりとはこの時は気づいていない
染めQの感想としては
元の色が薄いので発色は良かった
264ml1本で何とか塗れた感じ
質感が変わらないのが売りのようだけど
さすがに同じとはいかず
硬くなってしまいましたね
重ね塗り後はおそろしいほどに硬化しますw
(塗装する人の技術もあると思う)
大切にしているブーツには使わない方がいい
そもそも大切にしているブーツは
色を変えようとは思わないけど

« DIYフローリング | トップページ | 馬名決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577496/64932962

この記事へのトラックバック一覧です: 染めQでレッドウイング染めてみた:

« DIYフローリング | トップページ | 馬名決定 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ