« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

1年ぶりの勝利

昨年3月藤田菜七子騎手騎乗の
ウインアンビションがツインエース特別を
勝ってから約1年、ついに2勝目
実は一口馬主歴12年目で2勝馬は初
さらに出資金回収(手当て含む)した馬も初
ウインアンビションは謎の血統が気に入って
出資した期待薄の馬だったのに嬉しい誤算

それにしても前走から走りが激変
抑える競馬をした事もあったし
距離を1F短縮しただけでこんなに変わる?
今回は絶対馬券にならないと思って
買わなかったけど人気薄を連れてきて
2戦連続高配当!グラスがあがれば
馬券にならないから降級するまでは
静観する事にしよう

2017年3月25日 (土)

1番人気ww

最終オッズは変わるだろうけど
いくらなんでも一番人気とは(笑)
Screenshot_20170325070627
いつだって単勝を少額買えば
楽しめたウインアンビション
なんで人気になってる?
前走の再現は有り得ないはずだ

2017年3月23日 (木)

前走はフロックと言うか

ウインアンビションの2着はフロック
そんな風に思っている人は間違ってる
前走は奇跡的に駄馬が集まっただけ
あんな低調なメンバーが集まることは
もう無いと思う

今回は定位置の2桁着順
着差1秒以上オッズ3桁!になるはず

もし前走の着差や上がり最速を評価されて
人気が出るなら安心して馬券対象から外せると思う

2017年3月19日 (日)

スプリングステークス

混戦と言われている今年の牡馬クラッシック
ウインブライトにもチャンスは有りそう
栗東に預託予定なら間違いなく
出資してたと思うので頑張ってほしいなと思う

京王杯2歳ステークス上位組は強いと思うが
距離が長そうなのでモンドキャンノは買わない
そのモンドキャンノに勝っているサトノアレスは
強いはずだけど賞金的に余裕の仕上げだろうから
なおさらウインブライトにチャンスが有りそう

馬券は展開が向きそうな
プラチナヴォイス、エトルディーニュから人気馬へ
トリコロールブルーは騎手が人気を引き上げてて
オッズ的に残念なので買わない

三連複
⑤-⑦-⑧⑨⑩

2017年3月18日 (土)

クールビズパンツ

クールビズパンツ

自分は小さい系の下着を履くので
トランクスのような事は無いけど
トランクスやボクサーブリーフは確かに蒸れそう
そこでメッシュのトランクス、風穴
薄手のTバック(厚手は見た事無いけど)なら
全く問題ないと思うのだけど
その手の下着に抵抗がある人用にはいいのかも

 

2017年3月17日 (金)

バッテリーのもちが悪すぎ

ケータイ補償お届けサービスで交換した

SO-04Hはクチコミのとおりバッテリーのもちが悪い
充電無しで1日もたないのに2日もつと謳うのはどうかと思う
1年くらい使用したSH-03Gと較べると7割程度
Xperiaの指紋認証は早くて読み取り不良が少ない
SH-03Gは指紋認証で読めない事が多いし
再起動しないと指紋認証を受け付けない事もしばしば
Android6.0にアップデートしてからはさらに悪化
この件はXperiaに交換してもらって良かった

2017年3月15日 (水)

相変わらず連絡なし

ケンズワークスさんに依頼した
レッドウィングのソール交換
2月8日に届いた見積のメールには
概ね1ヶ月ほどかかるとのこと
予定を1週間過ぎてるけど連絡なし
予定通りなら期日の数日前に
代金の振り込みについて
連絡が来るはずなのだが…
明日、電話してみようかな

2017年3月13日 (月)

ケータイ補償お届けサービス

SH-03Gの裏蓋が外れて防水性に不安が出たので
ケータイ補償お届けサービスを利用する事にした
ところがSH-03Gの在庫が無いとの事で
代替機種としてSO-04Hを届けてもらう事になった
SH-03Gは画面が大きくて気に入っていたけど
1年後に発売されたXperiaに変わるのはお得感があるが
ケータイ補償お届けサービスはそれなりの料金を
支払っているので本来は使っている機種を
用意しておいて欲しいなと思います

2017年3月12日 (日)

掲示板くらいは

ウインミストレスのローテーションに
ケチをつけていたけど2戦連続で
8着以内の好走、昨日は早めにムチが入って
最後はズルズルと後退すると思ってたら
踏ん張っての7着
ケチを付けてすいませんww
今日は中山7レースにウインアンビションが出走
16頭中前走二桁人気が9頭
二桁着順が12頭、着差1秒以上14頭
これほど低調なメンツがそろう事はなかなか無い
岩田騎手だしなんとか掲示板くらいは走って欲しい
さすがにこのメンバーになると
単勝50倍以上がデフォルトのウインアンビションも
20倍をきってきた、これは珍しい
勝つのは無理だから単勝オッズはどうでもいいけどね

2017年3月11日 (土)

ウインミストレス謎の運用

ウインミストレスは
調教もまともに出来ないのに出走
無計画極まりない使い方
引退勧告は一旦棚上げされたけど
潰れるまで使って小銭を稼ぐ感じ
馬が気の毒です
これではウインスレーブだよね

それにしても現在
16頭立て15番人気
ここまで人気薄なら上位馬への
三連複と複勝を買ってみよう

2017年3月 9日 (木)

運用方針に疑問

ウインミストレス出走確定
今回もダート9F
前回8着だからまた同条件なのかな?
ダート転向前の芝マイルが
一番内容が良かったと思うけど
ダートに拘る理由がわからない
それに出られるレースがあると
無計画とも思える使い方をする
時期的に焦ってるかもしれませんが
それならばより計画的に使わないとねww

ウインアンビションは距離短縮
結果はわからないけど早めに見切りを付けて
色々試すほうが進展がありそう
岩田騎手にも期待します

2017年3月 8日 (水)

ケンズワークスでレッドウィングソール交換

ケンズワークスさんから見積メールが届いたのが
2月8日、概ね1ヶ月くらいの納期とのこと
納品時期になったら振り込み依頼の
メールを送りますとのこと
ちょうど1ヶ月だけどまだメールは来てませんね(。´・ω・)
口コミでは納期1ヶ月連絡からの3ヶ月待ちの人も
居るので気長に待ちたいと思います
いちおう確認の電話は入れてみようかな

2017年3月 7日 (火)

大阪杯前哨戦としての金鯱賞

宝塚記念の前哨戦的なレースが
有馬記念の前哨戦とは言えないレースになって
今度は新設GI大阪杯の正式な前哨戦に!何が正式なんだ?
改装前の中京なら大阪杯に直結するような気もする
しかし今の中京は阪神の内回りとは
求められる資質が違う気がするので
大阪杯はどちらかと言うと中山記念からの
ローテーションが有利だと思う

2017年3月 6日 (月)

染めQ重ね塗りの顛末

染めQの重ね塗りは難しい

ガーネット→コーヒーブラウン
濃い色から薄い色への重ね塗りは
染めQに限らず無理があるので止めた方がいい
いちおうベースコートを塗ったのだけど
革質的に吸収してしまうようで
ほぼ色が乗らなかった
なのでひたすらコーヒーブラウンを厚塗り
結果こんな感じになってしまった
Dsc_0115
色はまあいいとして
質感がまったく違ってしまった
元の状態からガーネット含めて
合計264ml6本使用
こんなに金かけて
仕上がりがこれでは切ない

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ