« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

2017天皇賞春その2

サトノダイヤモンドは8枠15番
ソウルスターリング、レイデオロ
人気馬を上位に持ってこれなかった
ルメール騎手は何か運が無いように思う
外枠と言うだけで無視するわけにいかないけど
キタサンブラックの1頭軸で馬券を組み立てなくては…

2017年4月26日 (水)

2017天皇賞春

2強対決なので
キタサンブラックとサトノダイヤモンドが
3倍未満で3番人気以降は10倍以上かと思ったら
netkeiba.comの予想オッズは
シャケトラとシュヴァルグランも10倍未満
なので1998年の117回天皇賞春ほど2強感は無い
今年は普通に2強がらみの3連単を本線に
いずれかが圏外に飛んで荒れる想定もして
馬券を買う予定
カレンミロティックは過去2度波乱を演出しているけど
さすがに9歳の今年は来ないよね
昨年も年齢を理由に切って激走されたけど…

2017年4月25日 (火)

T2 トレインスポッティング

トレインスポッティングの続編ですね
内容はトレインスポッティングから20年後
彼らの荒れた日常を描いた作品で
おおよそ想像出来た未来
ベグビーは相変わらず狂ってる
前作ホテルで暴れた後逮捕収監されたか?
シックは日本風に言えばデリヘル嬢を
派遣して盗撮→ゆすりたかり
マークはパクったお金である程度まともに
暮らしてたのか?
期間が空いたので序盤はどんな人物だったか
忘れていたけど何も成長していなかったねww
スパッドは前作がクソで今作がゲロ
そういうキャラ設定だから仕方ないけど
けっこうリアルな感じで気持ち悪かったな
前作観てないと何が何だかわからない
内容だと思うけどテンポがいいし
音楽もいいのでMV観る感覚でもいいかも

2017年4月18日 (火)

2017皐月賞回顧

ペルシアンナイトを検討対象から
外した時点で的中は無いので
今後はマイル路線を使っている馬も
ローテーションだけで切るのはやめよう

ダンビュライトは買えなくもなかった
きさらぎ賞でプラチナヴォイスに先着
さらに弥生賞>スプリングステークス
という結論でカデナを軸に据えた訳だし…

ルーラーシップという血統がどうも引っかかった
エンパイアメーカーはいいのかという話だけどwww

2017年4月17日 (月)

抑えなかったらどうだった?

ウインアンビションの昇級初戦は
1.1秒差11着、予想より通用した感じ

ビデオを観て道中抑えなかったら
どんな結果だったんだろうと思ってしまう
結果としてそれほど流れなかったから
好スタートから好位でレースを進めたら
あるいはもう少し良い結果だったかも
ラジオニッケイのパドック解説で推奨馬に
あげられるくらいだから体調は良かったんだと思う

放牧か続戦か発表されていないけど
引き続き期待します


アルアインを上位評価はしていたものの
2、3着はノーマーク
とくにペルシアンナイトは全く検討対象にもならなかったw

2017年4月15日 (土)

鹿島特別

ウインアンビション昇級初戦
1000万で通用するのか?
あまり期待はしていないけど
先行して勝って昇級した馬よりは期待出来ると
個人的には考えている
内枠が気がかりだけど好走を期待


馬連・3連複
⑤‐②④⑥⑧⑮

ワイド・3連複を軽く
③‐②④⑤⑥⑧⑮

2017年4月14日 (金)

2017皐月賞その2

中山芝10Fは個人的なイメージより
ずっと外枠有利のデータ
ウインブライトには追い風
それにしても10年前に
ヘルメットを叩きつけたレースの
勝ち馬ヴィクトリーの馬番に入るとは
不思議な巡り合わせ
これは17→9→1を買うのもアリだ

そもそもレイデオロが弥生賞かスプリングステークスを
勝って皐月賞に出走というローテなら
迷わず本命視するところなんだけど今年は迷う

社台系買う馬
②スワーヴリチャード
⑤レイデオロ
⑥アウトライアーズ
⑪アルアイン

非社台系買う馬
①マイスタイル
④カデナ
⑨プラチナヴォイス
⑰ウインブライト


④→⑪⑰→⑪⑰
④→⑪→①②⑤⑥⑨
④→⑰→②⑤⑥(社台系が必ず絡む法則)

⑪⑰→④→⑪⑰
⑪→④→①②⑤⑥⑨
⑰→④→②⑤⑥(社台系が必ず絡む法則)

⑪⑰→⑪⑰→④
⑪→①②⑤⑥⑨→④
⑰→②⑤⑥→④

⑪⑰→⑪⑰→①②⑤⑥⑨
⑪⑰→①②⑤⑥⑨→⑪⑰

2017年4月13日 (木)

2017皐月賞

週刊ギャロップの本誌予想
和田氏の◎はなんとウインブライト
フジテレビ賞スプリングステークスの
勝ち馬で皐月賞を勝てなくも無いかも
そんな位置取りのウインブライトではないかと思う
なのでフジサンケイグループ発行の
週刊ギャロップの本誌予想は
ウインブライトに◎を打つ以外に
選択肢が無かったのではないか?

2017年4月11日 (火)

初戦は15着

忘れな草賞 4/9 9R 稍重
200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m
12.9 11.8 12.9 12.4 12.7 12.6 12.2 11.9 12.3 12.6
12.9 24.7 37.6 50.0 62.7 75.3 87.5 99.4 111.7 124.3
3歳未勝利 4/8 4R 重
200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m
12.6 11.8 12.7 12.5 12.6 12.7 12.7 12.3 12.0 12.1
12.6 24.4 37.1 49.6 62.2 74.9 87.6 99.9 111.9 124.0
残り400m位までは2番手をキープしていたので
ウインスーペリアの推定ペースはこんなもんでしょうか
200m400m600m800m1000m1200m1400m1600m1800m2000m
12.7 11.9 12.7 12.6 12.6 12.6 12.6 12.4 12.9 13.4
12.7 24.6 37.3 49.9 62.5 75.1 87.7 100.1 113.0 126.4
翌日の忘れな草賞と比較しても途中までは遜色ない
初戦でこの内容なら前進が見込めるような…
16頭立ての15着2.4秒差という結果の中から
望みを探したら忘れな草賞のラップタイムにたどり着いた
幸騎手が終始突っ張ってレースをしていたとコメントしているように
スムーズでは無かったようだし(突っ張ってレースの意味はわかりませんが)
次はもう少し上位に入ってほしいところです

2017年4月10日 (月)

仕上がり良好

けっこうな口コミのケンズワークスさんだけど

納期もそれほど遅いとは思わないし
仕上がりも良好
Dsc_0011
ソールを変えたら全く違うブーツになりました
また機会があればソール交換以外も依頼
してもいいと思いました

2017年4月 9日 (日)

2017桜花賞顛末

事前予想はいい線いってた

サロニカが取り消したため
3連単6点買いとなった
⑭→⑥⑯→⑥⑩⑬⑯
しかし反対から買わないと当たらない
3連複にしとくべきだった

やはり京王杯2歳ステークス上位組は強い

2017年4月 7日 (金)

ウインスーペリア初出走

期待しないで下さいという
ウインレーシングクラブからの
メッセージかと思うコメントが続いた
ウインスーペリアの育成期間だったけど
時間も無いしとりあえず入厩的な
流れに見えるやっつけ仕事かと思ったら
入厩後は厩舎スタッフのコメントも明るいし
坂路調教タイムも悪くない

未勝利としては強い馬が出てくるけど
明日は単複を少々買ってみよう!
Screenshot_20170407193127
さすがに満口のウインスーペリア
初出走なのに一時的とは言え3番人気
他の出資会員さんも応援馬券を買ってるんですね
たぶん…

2017桜花賞その2

桜花賞を勝った関東馬は
過去10年で2頭しかいない
アパパネ
アユサン
さらに10年遡って過去20年だと
キストゥヘヴン
ダンスインザムード

昨年1番人気1.5倍ルメール騎手騎乗
メジャーエンブレム4着
田村厩舎桜花賞時点でGI1勝

一昨年1番人気1.6倍戸崎騎手騎乗
ルージュバック9着
大竹厩舎GI未勝利

過去の雰囲気を考えると
関東馬が上位人気で勝つパターンは
有力厩舎(個人的イメージ)の馬に
有力な騎手が騎乗している時に限る
ダンスインザムード→武豊騎手+藤沢和雄厩舎
アパパネ→蛯名騎手+国枝厩舎

人気薄で勝つパターンは
非有力厩舎(個人的イメージ)の馬
アユサン→手塚厩舎、桜花賞は2勝目のGI
キストゥヘヴン→戸田厩舎、桜花賞でGI初勝利


去年はルメール騎手騎乗ながら非有力厩舎
今年は上位人気で勝つパターンと思いたい

去年の桜花賞は圧倒的1番人気の
メジャーエンブレムが馬券圏外に飛んだのに
3連複5,650円馬連960円てのが地味だった

ソウルスターリングが圧勝するのを見たいんだけど
もしソウルスターリングが3着、あるいは圏外なら
馬連100倍超、3連複300倍超くらいの
馬券になってもらいたい

2017年4月 6日 (木)

口コミとは違って

ケンズワークスさんに依頼した
レッドウィングの9070が
仕上がって届いたらしい
出張中のためまだ履けないけど
発送してから約2ヶ月
多忙のため時間がかかると聞いていたので
仕上がりが遅いとは思わなかった
1月31日商品発送
2月8日見積メール
2月10日修理依頼
4月4日完了メール
4月5日代金振込
4月6日商品到着
修理依頼から完了メールがくるまで
所要日数53日でした、けっこう普通
口コミ情報が無ければ
不安になることも無かったと思います

2017年4月 5日 (水)

大阪杯は金鯱賞組を軽視してはいかん

大阪杯のコース形態から
金鯱賞からのローテは不利だと
書いたけれど結果は有馬→金鯱→金鯱と
いつものように的外れに終わった
とりあえず来年は金鯱賞組を軽視しないように


アングライフェン 金鯱賞12着→大阪杯9着
スズカデヴィアス 金鯱賞3着→大阪杯11着
ステファノス 金鯱賞6着→大阪杯2着
ロードヴァンドール 金鯱賞2着→大阪杯14着
ヤマカツエース 金鯱賞1着→大阪杯3着


サクラアンプール 中山記念2着→大阪杯13着
アンビシャス 中山金杯4着→大阪杯5着


ローテーションよりも金鯱賞の内容的に
ヤマカツエースを買うなら
ステファノスも買えたと思うけど
そもそもヤマカツ軽視で勝負したので
お話になりません

2017年4月 4日 (火)

2017桜花賞

ソウルスターリングの予想オッズは1.7倍
当日はもう少し低くなりそうな気がする
無敗で桜花賞を制する想定なので
今年の桜花賞は2着、3着馬を予想する
リスグラシュー
ミスパンテール
阪神JFとチューリップ賞の結果から
なんの捻りもなく予想するとひとまず
この2頭が相手になりそう
今年の桜花賞はきっと堅い

予想人気が低すぎる気がする馬たち
サロニカ
レーヌミノル
ヴゼットジョリー
人気薄が絡むならこの3頭
3連単
ソウル→リス・ミス→リス・ミス・サロ・レーヌ・ヴゼット
計8点

ミスエルテはソウルスターリングと同じ
Frankel産駒で気になるけど朝日杯からの
直行が気がかりなので買わない
藤沢和雄調教師の重賞100勝を
快く祝福したいので単勝馬券だけで
勝負したほうが安全かもしれないな

2017年4月 3日 (月)

2週連続の勝利

あまりにも勝てないから一口馬主を

手じまいしようと思ってたのに
12年目で初めて年間2勝!

ウインアンビションは降級したら
もう1つ勝てるかもしれないけど
ウインミストレスはメンバー的にも展開的にも
これ以上無いくらい恵まれたから
現状では勝ちは無さそう

ウインスーペリアは来週デビュー予定
初戦は様子見的な感じだけど
厩舎のコメントが良いので
何戦かしたら勝ち上がれそうな気もしないこともない
2014年世代は4頭
ウインミストレスに続いて勝ち上がって欲しい

2017年4月 1日 (土)

ウインミストレス初勝利

ウインミストレスは1月14日のレース後コメントで
次走の結果次第では引退するかも的な
状態だったのによく勝ち上がってくれたと思う
言っちゃ悪いけど計画的に運用しているとは
到底思えない行き当たりばったりな使い方だし
数を使って少しでも回収率を上げる方針に思えただけに
今回の結果はうれしい誤算
ただ、今回は出馬表をみた段階からある程度は上位に
入れると思えた低調なメンバー構成だったので
クラスが上がって通用するには成長が必要ですね
いずれにしても酷使してきたので
休ませてあげてほしい

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ