« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

2017ダービー

アドミラブルは運が無い
青葉賞勝ち馬初のダービー制覇も
十分あると思ったけど枠がね…
王道路線が強いと藤沢調教師は言う
最も王道路線を歩んでいるのは
④スワーヴリチャードと⑬カデナだと思う
①ダンビュライトも王道路線を歩んできたけど
きさらぎ賞、弥生賞ともに3着
⑫レイデオロは弥生賞などのトライアルに
使えなかったので王道路線から少しずれた
先週のソウルスターリングは王道路線を歩んで
オークスを制したようにここは
④、⑬から選ぶべきか①もありっちゃ有り
本当は⑫から勝負するつもりだったけど
同一年度オークス、ダービー制覇した騎手は
遙か昔に遡らないといないのに
今回は調教師も同じ、おまけに三週連続G1制覇
たぶん1着は無いと思う
去年のダービーは簡単だった
法則に従えば今年は1番人気が勝つ順番
今のところ1番人気はアドミラブルだけど
レイデオロが1番人気になったら…
難しい問題だ

2017年5月22日 (月)

ピアスホールが安定しない

2月に開けたピアスホールが
未だに安定しない…
今までは安定するまでに時間が
かからなかったんだけどな
(言っても2つですけどw)
今回開けたピアスホールは
取り外すともう入らないし
絞ると血が出るって言う状態
年齢的に細胞の代謝が悪いんだろうなww
ピアスは20代前半で開けておかないと
いけないなと思う今日この頃です

2017年5月15日 (月)

盛岡 アメジスト賞

西園厩舎はウインスーペリアと
マイネルケントニスの2頭出し
柴田騎手が騎乗するウインスーペリアが
調教師的には期待度が高いと思いたい
中央からは他に
マテラグローバル
ハニーロコガール
マダムフィガロ
マイネルグアンチェ
半数が中央の馬だけど
どの馬もなかなか酷い戦績
だからこのレースを選んだわけだろうけど
馬券圏内にも地元の馬が入るかもしれませんね
中央で掲示板のあるマダムフィガロ
馬場が合いそうなマイネルグアンチェ
この2頭で決まりそう
地元の馬では前に行けそうなスマイルアタック
そして西園厩舎の2頭
オッズ次第だけど②④⑧⑨⑩を
上手に組み合わせて
トイレの修理代5万円儲かるといいな

2017年5月14日 (日)

鈴鹿八耐プレミアムエリアチケット

5月14日午前10時
八耐チケットの一部がネット販売される時間に
モビリティステーションにアクセス出来ない
Twitter見ててもそんなツイートが多い
今年40周年の記念大会なのも影響してるかもしれない
何度かプレミアムエリアチケットを購入してるけど
今年は買う事が出来ないかもしれないと焦った
運良く購入できたわけだけど
先着順ではなくて抽選にしたほうがいいんじゃない?
あるいはもう少し価格を引き上げるとかね
F1は食事が段違いとは言え3日で31万円と
八耐の5倍もするわけだし、まあ高すぎるのも困るが…

2017年5月11日 (木)

気が早いが出資予定

ステイゴールドが種牡馬に入ってないって
想像以上に淋しい感じです
血統と母年齢から今年の出資予定は6頭
カタログ見たら気が変わるかもしれないし
入厩先や価格によっては出資無しもあるかな
コスモネモシンの16
コスモアクセスの16
コスモプラチナの16
コスモチェーロの16
イルドロールの16
バラードソングの16
15年産の出資馬がまだデビューしてないのに
次の出資検討をするのは中々に切ない
ウインパソドブレはデビュー出来るのか不安です

2017年5月10日 (水)

サラエヴォの銃声

1914年第一次世界大戦の引き金となった事件
サラエボ事件になぞらえて
表向きはヨーロッパの一流ホテル
内実は賃金未払い経営破綻寸前のホテル
不満をつのらせた従業員はストライキの準備中
決行日はサラエボ事件から100年の記念式典の日
ホテル側はストを中止させようと
反社会的勢力に依頼する
同日ホテルの屋上ではサラエボ事件の当事者子孫が
インタビューを受けているという状況
そんな中一発の銃声で運命が交錯していく…
的な事があらすじとして書いてあったけど
難しすぎてわかりません
普通に眠くなったし内容もイマイチ理解出来ず
同じ時間に上映していた
カフェソサエティーを観るのが正解でしたね
ダニス・タノヴィッチ監督

2017年5月 9日 (火)

ウインレーシングクラブ募集予定馬2017血統リンク

No. 募集馬名(母の16) 母の父 毛色 誕生日 出産時
母年齢
1 アラームコールの16 マツリダゴッホ ブライアンズタイム 黒鹿毛 4/5 20
2 イルドロールの16 タニノギムレット ゴールドアリュール 鹿毛 3/25 10
3 エルノヴァの16 ハービンジャー サンデーサイレンス 黒鹿毛 4/17 17
4 オメガヴィータの16 タートルボウル ジャングルポケット 鹿毛 3/17 17
5 コスモアクセスの16 アイルハヴアナザー ロージズインメイ 栗毛 3/24 7
6 コスモネモシンの16 アイルハヴアナザー ゼンノロブロイ 黒鹿毛 2/8 9
7 コスモプラチナの16 アイルハヴアナザー ステイゴールド 青毛 2/29 13
8 スガコの16 ゴスホークケン キンググローリアス 黒鹿毛 4/14 15
9 ダイイチアピールの16 アイルハヴアナザー サンデーサイレンス 栗毛 4/22 20
10 ダイイチビビットの16 マツリダゴッホ トニービン 鹿毛 5/15 20
11 パシフィークの16 ドリームジャーニー ウォーエンブレム 黒鹿毛 2/11 11
12 ハナノメガミの16 トーセンホマレボシ サクラユタカオー 鹿毛 4/29 22
13 バラードソングの16 ストロングリターン ハーツクライ 鹿毛 4/2 8
14 ピサノサンデーの16 ロードカナロア サンデーサイレンス 鹿毛 5/6 20
15 フィールドボニータの16 スクリーンヒーロー コロナドズクエスト 黒鹿毛 3/3 11
16 フリーヴァケイションの16 スクリーンヒーロー フライソフリー 栗毛 3/23 20
17 プリンシプルレディの16 アドマイヤマックス アグネスデジタル 黒鹿毛 4/29 9
18 プレギエーラの16 サウスヴィグラス サンデーサイレンス 鹿毛 3/17 14
19 リバランの16 ジャスタウェイ アグネスタキオン 鹿毛 3/1 12
20 イクスキューズの16 ジャスタウェイ ボストンハーバー メス 鹿毛 4/28 12
21 ゴシップクイーンの16 スクリーンヒーロー フレンチデピュティ メス 栗毛 3/15 12
22 コスモチェーロの16 オルフェーヴル フサイチペガサス メス 栗毛 4/2 13
23 コスモマーベラスの16 アイルハヴアナザー フジキセキ メス 栗毛 4/10 14
24 シュフルールの16 リーチザクラウン パントレセレブル メス 鹿毛 2/5 14
25 ヒカルラブリーアイの16 マツリダゴッホ ブライアンズタイム メス 鹿毛 5/12 22
26 プリティプリンセスの16 ワークフォース サンデーサイレンス メス 鹿毛 4/27 15
27 ポンテディリアルトの16 アイルハヴアナザー アグネスタキオン メス 栗毛 4/7 11
28 メジロシャープの16 ロージズインメイ メジロマックイーン メス 芦毛 4/17 21
デュランダルの姪などもいますが全体的に寂しい印象

2017年5月 8日 (月)

ウインレーシングクラブ募集馬2017血統リンクその1

全募集予定馬はこちら

No. 募集馬名(母の16) 母の父 毛色 誕生日 出産時
母年齢
1 アラームコールの16 マツリダゴッホ ブライアンズタイム 黒鹿毛 4/5 20
2 イルドロールの16 タニノギムレット ゴールドアリュール 鹿毛 3/25 10
3 エルノヴァの16 ハービンジャー サンデーサイレンス 黒鹿毛 4/17 17
4 オメガヴィータの16 タートルボウル ジャングルポケット 鹿毛 3/17 17
5 コスモアクセスの16 アイルハヴアナザー ロージズインメイ 栗毛 3/24 7
6 コスモネモシンの16 アイルハヴアナザー ゼンノロブロイ 黒鹿毛 2/8 9
7 コスモプラチナの16 アイルハヴアナザー ステイゴールド 青毛 2/29 13
8 スガコの16 ゴスホークケン キンググローリアス 黒鹿毛 4/14 15
9 ダイイチアピールの16 アイルハヴアナザー サンデーサイレンス 栗毛 4/22 20
10 ダイイチビビットの16 マツリダゴッホ トニービン 鹿毛 5/15 20

2017年5月 7日 (日)

2017NHKマイルカップ

モンドキャンノを軸にしようと思っていたけど
見れば見るほどどの馬でも走りそうな気がする
いちおう京王杯2歳ステークス出走馬は
軒並み活躍しているので次の順番は
タイムトリップ
ディバインコード
このどちらかではないかと思う
血統で相性がいいと言われるフレンチデピュティを
持っている馬は4頭
アウトライアーズ
オールザゴー
アエロリット
ガンサリュート
出馬表を見ていると迷うだけなので
少し前までは低レベルの牡馬と
ハイレベルの牝馬と言われてた事だし
前走調整不良と思われる
◎ミスエルテ
東京にもマイルにも合っている
○アエロリット
桜花賞最先着の
▲カラクレナイ
この3頭を少しだけ買って観戦するのが正しい気がする
NHKマイルカップで気になるのは
前年と同じ馬番がよく来るんだよね
なので今年は④⑤⑱の着順も気になるところ

2017年5月 6日 (土)

2017京都新聞杯

1勝馬は来ないので(たぶん)
ざっくりと5頭に絞れてしまう
イメージ的に差せない京都2,200
先行出来そうな
◎⑪プラチナムバレットを軸に
三連単を少々
○②ダノンディスタンス
▲⑧ミッキースワロー
△⑤サトノリュウガ
△④インヴィクタ
◎→○▲→○▲△
◎→○▲△→○▲

2017年5月 5日 (金)

汚れたミルク

ネスレ・ボイコット
映画の題名にもあるように粉ミルクを
不衛生な水で溶かして飲む事で病気になったり
量を増やすために過度に薄めて使用する事により
乳児が栄養失調になったりする事が深刻な
社会問題となり1960年代に世界各地で起こった不買運動

ネスレがやり玉に挙がっているけど
粉ミルクを製造販売している業者は他にも
あったと思いますがなぜなんだろう?

映画ではプロデューサーと弁護士のやり取りで
実名を出すのはマズい的な会話があるけど
1度だけ「ネスレ」と出るんだよね
その後の字幕は多国籍企業
この1度だけ出した事の意味は大きくて
ネスレ・ボイコットを知らなかった自分が
この社会現象を知ろうとする事になるのだからね

実はこの映画2014年に撮られてから
いくつかの映画祭で上映されただけで
劇場公開は日本が初めてなんですって
配給会社がビビって公開できないなんてね
巨大な企業と闘ったあるサラリーマンと家族
それを映画にした監督・スタッフの思いを考えて
もっと多くの人に観てもらえるようにしてほしい

それにしても最後のクレジットが流れる時間は
ホントに重苦しい数分間だった

2017年5月 2日 (火)

僕とカミンスキーの旅

美術評論家セバスチャンと
老画家がヨーロッパを巡る旅を描いた作品
列車移動中の景色と老画家の心情の
変化を楽しむのが正しい見方ではないでしょうか?
セバスチャンとカミンスキーのやり取りで
お話は進みつつ裏ではセバスチャンの離婚問題
序盤はそんなん不必要やろ!と思ってたけど
カミンスキーの昔の恋人に会いに行く旅で
活用される伏線だったのね
私はこの映画好きです、でも派手な映画が好きな人には
全くおもしろくないと思います

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ