« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

ウインルーカス新馬戦

ゆったりと逃げる事が出来たので
3コーナーで前にいた馬が1・3・4着
この日の芝は
ダノンプレミアム
スプリングスマイル
アドマイヤビクター
が選んだ場所が一番良さそうな感じだったから
ウインルーカスも良い所を走れたら
ダノンプレミアムには敵わなくても
2着はあったかも
次走は中京のマイルになるような気がするけど
早期に勝ち上がれるといいな

2017年6月20日 (火)

レースデザインに迷ったら

ジョブマスターと言えばレーストゥトゥのイメージだけど
レギュラートゥを履いてみたら
履き心地が良くてびっくりしました
自分の場合レーストゥトゥだと指の付け根に
縫い目が来てけっこう痛みがあって
それは長く履いていけば問題ないんだけど
歩行距離にして30キロくらいは違和感を
覚悟しないといけないといった感じでしょうか
これからジョブマスターをオーダーする人で
レースデザインに迷っているなら
履き心地優先ならレギュラートゥだと思います

デザインの好みもあるので履き心地だけでは
選べないと思いますがジョブマスターの
レギュラートゥは他のブーツにくらべて
革の切り返しが大胆でいいなと思います
ちなみにセミレーストゥトゥは履いた事が
ないので実はセミレーストゥトゥが一番
バランスがいいのかもしれませんね

2017年6月16日 (金)

ウイン2017募集馬のカタログ

出資候補の中では
コスモチェーロの16が一番好きな体型
問題は厩舎だよね、上原厩舎はいいんだけど
ウインクロノスの悪いイメージが拭えない
でもクラッシックに言及してるし出資したいな
高いけど…
コスモネモシンの16もクラッシックを意識させる
逸材と書いてありますねww
再来年の春は牡牝ともにウインの馬が
クラッシックを席巻しているのでしょうか?
コスモアクセスの16は西園厩舎が魅力
バラードソングの16は大物感は無いけど
堅実に稼いでくれそうなんですって
ウインのこの消極的期待コメントは
誰が書き記しているんでしょうね
こういう表現好きです
ネットで情報が見れるのはいいけど
カタログのページをめくる
ワクワク感が無くなってしまった
待ちきれなかった自分が悪いんだけどね

2017年6月15日 (木)

フォルスタンがずれる件

ジョブマスターに付属のフォルスタン
取説どおりに取り付けると
けっこうズレて前に出てくるのが気になる
ネットで調べてズレない縛り方も試したけど
履くときに先端のシューレースまで緩めないと
足が入りにくいので複雑な縛りはちょっと困る
そこで一番簡単でズレない方法として
1つ目と2つ目のアイレットのところに
フォルスタンを通すというお手軽な方法
難点は見た目がちょっと悪いかな…
_20170616_184823
_20170616_184753

2017年6月14日 (水)

こんな騎手が乗る事もある

畠山厩舎とルメール騎手
そもそもあまり外国人騎手を起用しない
(あるいは乗ってもらえないの?)
まだ確定情報は無いけど
ウインアンビションの次走鞍上は
クリストフ・ルメール騎手の予定!
なかん勝てそうな気にさせてくれるけど
ダートは芝ほどのパフォーマンスでは無いし
いくら超一流でも勝てない馬では勝てないわけで
拮抗している馬同士のあと一押しが
騎手の腕にかかっているだけだから
ウインアンビションの仕上がりはどうなんでしょう?

2017年6月 8日 (木)

2017マーメイドステークス

好条件が揃ったプリメラアスール
あとは内枠を引いてくれたら
格上挑戦でも狙ってみたい
クインズミラーグロは安定感あるし
ハンデも手頃、枠順も問わないだろうし
予想オッズ4番人気も手頃なので
プリメラアスール、クインズミラーグロの2頭軸で
相手は枠順確定してから検討する予定

2017年6月 7日 (水)

なんとか5着確保したけど

降級戦で期待したウインアンビション
なんとか5着を確保したのは良かったけど
中山の1,200と較べると展開の助けが足りない
松岡騎手とは手が合わないのかもしれないけど
もう少し見所のあるレースが見たかった
それでも5走前は単勝622.9倍を記録した馬だから
今回の結果は十分すぎる好走
ウインアンビションが奇跡的な成長を遂げれば
ロッコウオロシの血が後生に残るかもしれない
などと妄想を膨らませているけど
可能性はほぼゼロだよね

2017年6月 5日 (月)

やっと初出走

ウインパソドブレがついにデビューを迎えました
出馬表を見たときに思ったのは
なかなかの低調なメンツが揃ったもんだ
これなら初出走でもチャンスがあるかも…
などと思っていたらホントに5着に来た
ぶっちゃけ3連単の頭&3連複の軸で
馬券を買ったので(言っても100円ずつ)
もう一延びして欲しかったのが本音だけど
まともなレースにならない可能性もあっただけに
次走の権利を確保したのはとても大きい
しかし次は凡走するんだろうと思う

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ