日記・コラム・つぶやき

2017年6月20日 (火)

レースデザインに迷ったら

ジョブマスターと言えばレーストゥトゥのイメージだけど
レギュラートゥを履いてみたら
履き心地が良くてびっくりしました
自分の場合レーストゥトゥだと指の付け根に
縫い目が来てけっこう痛みがあって
それは長く履いていけば問題ないんだけど
歩行距離にして30キロくらいは違和感を
覚悟しないといけないといった感じでしょうか
これからジョブマスターをオーダーする人で
レースデザインに迷っているなら
履き心地優先ならレギュラートゥだと思います

デザインの好みもあるので履き心地だけでは
選べないと思いますがジョブマスターの
レギュラートゥは他のブーツにくらべて
革の切り返しが大胆でいいなと思います
ちなみにセミレーストゥトゥは履いた事が
ないので実はセミレーストゥトゥが一番
バランスがいいのかもしれませんね

2017年6月15日 (木)

フォルスタンがずれる件

ジョブマスターに付属のフォルスタン
取説どおりに取り付けると
けっこうズレて前に出てくるのが気になる
ネットで調べてズレない縛り方も試したけど
履くときに先端のシューレースまで緩めないと
足が入りにくいので複雑な縛りはちょっと困る
そこで一番簡単でズレない方法として
1つ目と2つ目のアイレットのところに
フォルスタンを通すというお手軽な方法
難点は見た目がちょっと悪いかな…
_20170616_184823
_20170616_184753

2017年5月22日 (月)

ピアスホールが安定しない

2月に開けたピアスホールが
未だに安定しない…
今までは安定するまでに時間が
かからなかったんだけどな
(言っても2つですけどw)
今回開けたピアスホールは
取り外すともう入らないし
絞ると血が出るって言う状態
年齢的に細胞の代謝が悪いんだろうなww
ピアスは20代前半で開けておかないと
いけないなと思う今日この頃です

2017年5月14日 (日)

鈴鹿八耐プレミアムエリアチケット

5月14日午前10時
八耐チケットの一部がネット販売される時間に
モビリティステーションにアクセス出来ない
Twitter見ててもそんなツイートが多い
今年40周年の記念大会なのも影響してるかもしれない
何度かプレミアムエリアチケットを購入してるけど
今年は買う事が出来ないかもしれないと焦った
運良く購入できたわけだけど
先着順ではなくて抽選にしたほうがいいんじゃない?
あるいはもう少し価格を引き上げるとかね
F1は食事が段違いとは言え3日で31万円と
八耐の5倍もするわけだし、まあ高すぎるのも困るが…

2017年4月10日 (月)

仕上がり良好

けっこうな口コミのケンズワークスさんだけど

納期もそれほど遅いとは思わないし
仕上がりも良好
Dsc_0011
ソールを変えたら全く違うブーツになりました
また機会があればソール交換以外も依頼
してもいいと思いました

2017年4月 6日 (木)

口コミとは違って

ケンズワークスさんに依頼した
レッドウィングの9070が
仕上がって届いたらしい
出張中のためまだ履けないけど
発送してから約2ヶ月
多忙のため時間がかかると聞いていたので
仕上がりが遅いとは思わなかった
1月31日商品発送
2月8日見積メール
2月10日修理依頼
4月4日完了メール
4月5日代金振込
4月6日商品到着
修理依頼から完了メールがくるまで
所要日数53日でした、けっこう普通
口コミ情報が無ければ
不安になることも無かったと思います

2017年3月18日 (土)

クールビズパンツ

クールビズパンツ

自分は小さい系の下着を履くので
トランクスのような事は無いけど
トランクスやボクサーブリーフは確かに蒸れそう
そこでメッシュのトランクス、風穴
薄手のTバック(厚手は見た事無いけど)なら
全く問題ないと思うのだけど
その手の下着に抵抗がある人用にはいいのかも

 

2017年3月17日 (金)

バッテリーのもちが悪すぎ

ケータイ補償お届けサービスで交換した

SO-04Hはクチコミのとおりバッテリーのもちが悪い
充電無しで1日もたないのに2日もつと謳うのはどうかと思う
1年くらい使用したSH-03Gと較べると7割程度
Xperiaの指紋認証は早くて読み取り不良が少ない
SH-03Gは指紋認証で読めない事が多いし
再起動しないと指紋認証を受け付けない事もしばしば
Android6.0にアップデートしてからはさらに悪化
この件はXperiaに交換してもらって良かった

2017年3月15日 (水)

相変わらず連絡なし

ケンズワークスさんに依頼した
レッドウィングのソール交換
2月8日に届いた見積のメールには
概ね1ヶ月ほどかかるとのこと
予定を1週間過ぎてるけど連絡なし
予定通りなら期日の数日前に
代金の振り込みについて
連絡が来るはずなのだが…
明日、電話してみようかな

2017年3月13日 (月)

ケータイ補償お届けサービス

SH-03Gの裏蓋が外れて防水性に不安が出たので
ケータイ補償お届けサービスを利用する事にした
ところがSH-03Gの在庫が無いとの事で
代替機種としてSO-04Hを届けてもらう事になった
SH-03Gは画面が大きくて気に入っていたけど
1年後に発売されたXperiaに変わるのはお得感があるが
ケータイ補償お届けサービスはそれなりの料金を
支払っているので本来は使っている機種を
用意しておいて欲しいなと思います

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ