馬券覚書

2017年12月16日 (土)

2017 朝日杯フューチュリティS

出馬表を見て先行馬が多いなと思ったが
前走の入りが遅いので
どんなペースになるかは不明

ききょう
33.5-36.5
サウジ
34.3-34.7
万両
34.3-35.3
500万
35.0-35.7
未勝利
35.2-36.3
デ杯
35.7-35.3
京王杯
36.0-33.8
もみじ
36.4-34.8
京都2歳
36.7-34.6
芙蓉
38.0-34.3

ケイティクレバーは逃げ脚質だけど
遅すぎて中段になりそう
逃げるのはアサクサゲンキ
3~4番手にダノンプレミアム
過去2走の内容が素晴らしいのだが
上りが速くないのが難点
タワーオブロンドンは買いたくないけど
ききょうと京王杯、ペースの違うレースで
危なげない差し脚を使ってるので
初距離と言えども軽視できない
阪神1,600は字面以上に
距離延長が堪えそうだが…

馬券はサウジアラビアRCと同じ理由
ダノンプレミアムから

◎ダノンプレミアム
〇ステルヴィオ
▲ケイアイノーテック
△タワーオブロンドン
△ファストアプローチ
△ダブルシャープ
△フロンティア
★ライトオンキュー

買い方はオッズと当日気配を見ながら

2017年12月 9日 (土)

2017中日新聞杯

馬券に絡むかは別にして
凡走する事があまりないロードヴァンドールから
相手は過去に単勝に諭吉を投入した事のある
期待していた馬たちにがんばってもらいたい
◎ロードヴァンドール
○ミッキーロケット
▲メートルダール
△タイセイサミット・マウントロブソン・ストーンウェア・マキシマムドパリ

2017年12月 7日 (木)

2017年12月10日 中山3レース

新馬戦の内容から序列化すると
こんな感じになる
☆は出資馬なので大幅にひいき目

◎トモジャタイクーン
○ナリノレーヴドール
▲サラーブ
△キリンノツバサ
△マイネルミシシッピ
☆ウインオルフェウス

2017年11月 5日 (日)

2017 アルゼンチン共和国杯

タワーオブロンドン強かったww
念のため単勝も買ってたけど
カシアスがアサクサゲンキをかわす頃には
タワーオブロンドンに差される事が
確定の脚色だった…

アルゼンチン共和国杯は4歳馬が
突出した成績だけど今年は出走無し
ならば人気の3歳かとも思うが
今年の3歳牡馬はレベルが低いと
再三言われていたのが迷うところ
ソールスターリングも連敗中
今回のスワーヴリチャードの成績で
JCでのレイデオロの人気も決まりそう
東京では走らないだろうけど
前に行く馬がカレンミロティックだけなので
ちょっとだけ期待してみる
馬連&3連複流し
④-②⑥⑦⑧⑪
④‐②⑥⑪‐②⑥⑦⑧⑨⑩⑪

2017年11月 4日 (土)

2017 京王杯2歳ステークス

前日オッズで2倍を切っていたタワーオブロンドン
これまでの3戦がすべて前傾ラップで
上がりタイムがあまり速くないのが気がかり
さらに血統がスローペースの短距離向きには思えないので
こんなに人気なら取りこぼす方に期待して
鞍上大幅強化のトーセンアンバーが魅力的だけど
牝馬は0-2-0-27と相性が悪いのが…
軸は重賞勝ち馬でこのレースで近頃好成績の
キンシャサノキセキ産駒のカシアス
1、2番人気がまとめて圏外になるとは
思わないけれど荒れる想定で
3連複フォメ
⑥-②③④⑨⑩-①②③④⑤⑧⑨⑩

2017年10月 7日 (土)

2017サウジアラビアRC

ウインルーカスが出走した新馬戦の
1着馬ダノンプレミアム
5着馬シュバルツボンバー
この2頭が好走してくれると
順調さを欠いているウインルーカスの
今後に安心感を与えてもらえる
欲を言えばシュバルツボンバーの勝った
未勝利戦で5着のエングローサーにも
好走してもらいたいが厳しそう
馬単
②→③⑯

2017年9月 9日 (土)

2017京成杯オータムハンデ

夕方のオッズはマルターズアポジーが1番人気だったけど
グランシルクが1番人気ですね
ウインガニオンを援護するために
マイネル軍団からは
ウインフルブルームとマイネルアウラートが
出走するのでマルターズアポジー潰しは万全
サマーマイルシリーズのチャンピオンは
ウインガニオンになりそう
これで⑤⑦⑯は無視できるし
ダノンプラチナの回避で12頭から
馬券圏内を選べばいい
軸はグランシルクなので
今回は高確率で的中出来そう

2017年6月 8日 (木)

2017マーメイドステークス

好条件が揃ったプリメラアスール
あとは内枠を引いてくれたら
格上挑戦でも狙ってみたい
クインズミラーグロは安定感あるし
ハンデも手頃、枠順も問わないだろうし
予想オッズ4番人気も手頃なので
プリメラアスール、クインズミラーグロの2頭軸で
相手は枠順確定してから検討する予定

2017年5月27日 (土)

2017ダービー

アドミラブルは運が無い
青葉賞勝ち馬初のダービー制覇も
十分あると思ったけど枠がね…
王道路線が強いと藤沢調教師は言う
最も王道路線を歩んでいるのは
④スワーヴリチャードと⑬カデナだと思う
①ダンビュライトも王道路線を歩んできたけど
きさらぎ賞、弥生賞ともに3着
⑫レイデオロは弥生賞などのトライアルに
使えなかったので王道路線から少しずれた
先週のソウルスターリングは王道路線を歩んで
オークスを制したようにここは
④、⑬から選ぶべきか①もありっちゃ有り
本当は⑫から勝負するつもりだったけど
同一年度オークス、ダービー制覇した騎手は
遙か昔に遡らないといないのに
今回は調教師も同じ、おまけに三週連続G1制覇
たぶん1着は無いと思う
去年のダービーは簡単だった
法則に従えば今年は1番人気が勝つ順番
今のところ1番人気はアドミラブルだけど
レイデオロが1番人気になったら…
難しい問題だ

2017年5月15日 (月)

盛岡 アメジスト賞

西園厩舎はウインスーペリアと
マイネルケントニスの2頭出し
柴田騎手が騎乗するウインスーペリアが
調教師的には期待度が高いと思いたい
中央からは他に
マテラグローバル
ハニーロコガール
マダムフィガロ
マイネルグアンチェ
半数が中央の馬だけど
どの馬もなかなか酷い戦績
だからこのレースを選んだわけだろうけど
馬券圏内にも地元の馬が入るかもしれませんね
中央で掲示板のあるマダムフィガロ
馬場が合いそうなマイネルグアンチェ
この2頭で決まりそう
地元の馬では前に行けそうなスマイルアタック
そして西園厩舎の2頭
オッズ次第だけど②④⑧⑨⑩を
上手に組み合わせて
トイレの修理代5万円儲かるといいな

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

.

  • Amazon.
  • 出資馬
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

↓↓↓↓↓↓↓

  • 楽天
無料ブログはココログ